【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

【事例研究】 コミュニケーション力を磨こう

2015.11.05(00:01) 2859

【クメール】
  【事例研究】 コミュニケーション力を磨こう
  相手のモチベーションを上げ その気にさせる話術



日頃から相手に言葉や気持ちを伝えることをしていますか?

  日常 無意識(又は何気なく)に 使っていませんか?

ポジティブにお互いの立場で考えてみよう

  阿(おもね)ることなく 相手が

『なるほど!! 嬉しい~♪』

  と思ってくれる褒め方で 相手を褒めて下さい

テーマは 仕事ぶりでもキャラクターでも容姿でも何でもOK!

  相手を上手に褒めて『その気』にさせてみて

一日一回 相手を決めて 褒める

  この人を あの人を 相手を決めて とにかく実践してみよう

最初は三日 次に一週間 一ヵ月…

  三ヶ月続けば相手の反応は明らかに変わります

成果が見えてきたら それは 楽しみになり 定着してきます

  コミュニケーション力を磨き 人生を豊かに エンジョイしましょう~♪

それまで 続けてみよう


  【クメール】
    【事例研究】 コミュニケーション力を磨こう
    相手のモチベーションを上げ その気にさせる話術


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<友達関係 | ホームへ | 「クレーム時の対処法」 人によるタイプ別対応法>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/2859-2fb69fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)