【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

辛い時 苦しい時

2015.11.09(00:01) 2927

【クメール】
  辛い時 苦しい時



〈 美輪 明宏 〉

辛い思いはすべてプラスになる。
  苦しかったこと、悲しかったことが
いつか必ず花開く時が来る。

辛いこと 悲しいことは
  幸せになるための必要事項。

花開き 実を結ぶときに
  辞めてしまってはいけない。



【クメール】より 
   苦しい経験 辛い思いをするからこそ
 楽しいこと 楽なことを身体で覚えられるし
   相手の苦しさも見えてくる

相手(弱者)を 誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)する奴や
   貶(おとし)める人間はどこにでもいる
 だから 自分の弱点を隠さないで
   デブだとかチビだとか どうでもいいこと
 はい 私は チビです デブです ノッポです
   だからどうした!?
 隠さず 怖れず 怖気付かずにね 

 九州の田舎から大阪へ就職した頃 九州弁を この田舎っぺ!!とアホ呼ばわりされた
   大阪弁で随分なじられ悔しい思いをした
 あちこち転勤したり 全国を出張したりしたが 今は九州の田舎が大好き(^^)g

 小さい時は 私がくせ毛なのを随分馬鹿にされた 
   大人になる迄 凄いコンプレックスを持っていた
 ある時 パーマかけなくていいから いいね(^^)v
   逆に羨ましがられた
 ほー!! そうなんだ!!
   そんな考えもあったんだ(^^)と合点した

 結局本人の感じ方 受け止め方次第
   田舎出身!! あーそうだよ それがどうした!!
 頭の毛クルクルだな  あーそうだよ お釈迦さんと一緒さ
   それがどうした!!
 受け入れてしまえば 弱点ではなくなり
   相手のつけいる隙は無くなる

 今いじめが社会的な問題として 取り沙汰されているが
   いじめをなくす努力も必要だが いじめに対抗できる抵抗力
 忍耐力も是非磨く訓練をしたいもの
   集団暴行などもってのほかだが 些細な程度でも過敏に反応する傾向も散見される
 社会に出たら有無を言わせず社会の荒波にもまれるのだから
   いじめる人間は了見の狭い可哀そうな奴!!
 相手を思いやる気持ちだけでなく
   しぶとく生きていく術も 合わせて教えていきたいもの



【クメール】
  辛い時 苦しい時


 
   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<< 『晩』という字 | ホームへ | 『命の洗濯』 垂仁天皇陵 〈 宝来山古墳(ほうらいやまこふん)〉>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/2927-cc425390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)