【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

人は「無視・賞賛・非難」の3段階で試される

2015.12.11(00:01) 2930

【クメール】
  人は「無視・賞賛・非難」の3段階で試される



私の実感〈 乙武 洋匡 〉としては
  「賞賛」と「非難」は、打ち寄せる波のように、繰り返しやってくる。

そして、その波の大きさは、訪れるたびに高く、大きくなっていく。
  人は「無視・賞賛・非難」の3段階で試される

   〈 乙武 洋匡 〉



【クメール】より

確かに実感です

  私の人生と折り重なる部分が色々想起されてきます

私の場合は 賞賛 非難 無視の順番ですね

  頑張り 頑張った成果が 実って

「賞賛」される

  ところが 成果は やがて妬みとなり

思い掛けないところで 「非難」され

  中傷誹謗(ちゅうしょうひぼう)の的となる


やがて その嵐が収まる頃には「無視」される

  でも心配しないで

  「人の噂も七十五日」

ぐぐっと じっと 辛抱していたら その内に収まってくるからね

  問題は その後の心のメンテナンス

大概は 理不尽な社会(企業や組織)に憤慨し

  心が砕け散って ばらばらになってしまう

でも心配しないで

  月日が 心を 身体を 癒してくれるから

日にちが 薬になる

  「日にち薬」

その間は

  じっと じっと辛抱 我慢がまんして

その内に本当のことを分かってくれる人がきっと現れるから

  そう きっとね 間違いなくね

だから 心配しないで (^^)v



  【クメール】
    人は「無視・賞賛・非難」の3段階で試される





   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<『命の洗濯』 沈秋黙考 | ホームへ | 自分の人生 主人公は自分自身>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/2930-75228385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)