【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

素直に受け入れて まあしょうがない

2015.12.30(00:01) 2977

【クメール】
  素直に受け入れて まあしょうがない



自分ひとりじゃないよ

  苦しく 辛いことを 独りで 抱え込まないで

頼れる人に 話すだけでも

  心が 楽になるよ

我慢しないで

  頼るところは 頼って

たまには 甘えて

  終わったこと どうにもならない過去に

振り回されないで

  過去のことも その人(出来事)のことも

素直に受け入れて

  まあしょうがないと あきらめて

人生 大抵のことは うまくいかないもんだよね

  今年も過ぎて また年を重ねてゆく

まあしょうがない 年の瀬に 慌てないで

  目を閉じて 先ずは ゆっくり深呼吸を 三回ほど

呼吸を 整えて 前を向いて

  涙を流してもいいよ 我慢しないで

そう てくてく ぼちぼちと

  行く年 来る年

足を地に着けて 一歩ずつ 歩いていきましょう



【クメール】
  素直に受け入れて まあしょうがない



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<今年最後の【クメール】 師走も暮れて往きます。 | ホームへ | 2016/01/21(木) 2016年1月度 【クメゼミ】案内の件>>
コメント
ミー子 さん
コメントありがとうございます
とうとう大晦日になりました
あっという間の一年でした

> 起きた出来事 まあしょうがないと前向きに
> 諦め 手放すことが 大変難しく 出来なくて
> 穴ボコに落っこちてた日々が長かったと思います。
 ⇒ 最初の頃は確かにそうでしたね (笑)

> その時 心の支え 道標になって下さったのは
> 毎日更新して下さる クメール そして
> クメゼミでの学びでした。迷いながら転びながら
> 失敗しながらも やっと此処まで辿り着きました
> お陰様で今年は幸せな一年でした❣️
 ⇒ いつも褒めて頂き恐縮しますm(_ _)m
 今年花が咲いたのは
 ミー子 さんの 前向き ひたむきの成果だと思いますよ
 念願叶って良かったですね
 ホントに おめでとうございます 

> 感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます
> 来年も宜しく御指導お願い致します。
> 良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)
 ⇒ こちらこそ お世話になり
 ありがとうございました
 来年も引き続き宜しくお願い申し上げます
 良い年をお迎えください

 
【2015/12/31 11:16】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さま
起きた出来事 まあしょうがないと前向きに
諦め 手放すことが 大変難しく 出来なくて
穴ボコに落っこちてた日々が長かったと思います。

その時 心の支え 道標になって下さったのは
毎日更新して下さる クメール そして
クメゼミでの学びでした。迷いながら転びながら
失敗しながらも やっと此処まで辿り着きました
お陰様で今年は幸せな一年でした❣️

感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます
来年も宜しく御指導お願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)
【2015/12/30 20:21】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/2977-c4215e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)