【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

年末に犯罪や事故に関する注意の呼掛け

2015.12.28(00:01) 2980

【クメール】
  年末に犯罪や事故に関する注意の呼掛け
 「交流サイト」ペアレンタルコントロール(保護者による管理)を



12歳の女児を連れ去る誘拐事件が発生しています
  被害にあった女の子は、交流サイトで犯人と知り合っていたことが、その後の調べで分かったそうです。
保護者の想像以上に 子供たちは、タブレット端末等の使い方を知っています。
  ペアレンタルコントロール(保護者による管理)が被害を防ぐ最も有効な手段です。
以下 ご参考にどうぞ


≪以下 : 神奈川県警察本部より≫

 今月13日、横浜市内において、12歳の女児を連れ去る誘拐事件が発生しました。
この事件については、犯人を逮捕し、女児を無事に保護して解決しましたが、被害にあった女児は、交流サイトで犯人と知り合っていたことが、その後の調べで分かりました。
 保護者の皆さんは、ご存知ですか?
・ 保護者の想像以上にお子さんは、タブレット端末等の使い方を知っています。
  また、使い方を知っているだけで、正しい使い方を学んでいるわけではありません。
・ 子どもに携帯電話しか与えていなくても、保護者や兄姉のタブレット端末を持ち出すことがあります。
・ 出会い系サイト以外の交流サイトには、年齢制限がなく、18歳未満の児童が利用できるものがあります。
・ 交流サイトは、フィルタリングだけでは防ぐことができません。
ペアレンタルコントロール(保護者による管理)が被害を防ぐ最も有効な手段です。
 これらのことを踏まえて、お子さんと十分話し合って使い方のルールを作り、使用アプリ等のチェックをこまめに行うなどのペアレンタルコントロールを行い、子どもを犯罪の被害から守りましょう。

≪以上 : 神奈川県警察本部より≫



   【クメール】
     年末に犯罪や事故に関する注意の呼掛け
     「交流サイト」ペアレンタルコントロール(保護者による管理)を


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<2016/01/21(木) 2016年1月度 【クメゼミ】案内の件 | ホームへ | 『命の洗濯』 師走の知恵 「二日酔い対策」 飲酒前後に水分補給を>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/2980-16f641bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)