【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

諸行無常 今この時を

2016.01.12(00:01) 3001

【クメール】
  諸行無常 今この時を


 
 今の生活も 幸せも

     今の嫌なことも 悲しみも

 今隣にいる人も 見ている景色も
 
     将来の夢や希望も
 
 今包んでくれている

     「空気」や「環境」も

 いつ変わるか分からない
 
 これからもずっと

     君に 会えるわけじゃない
 
 これからもずっと

     あなたと 愛し合えるわけじゃない
 
 これからもずっと

     お前と 喧嘩できるわけじゃない
 
 これからもずっと

     共に泣けるわけじゃない
 
 これからもずっと

     二人で 笑いあえるわけじゃない
 
 時間には 限りがある

 だから話せるときに

     いっぱい話して 伝えて

 泣けるときに

     いっぱい涙して 悲しみを伝えて

 会いたい人には

     会えるときに会って
 
 笑えるときに

     思いっきり笑い合い
 
 好きって

     伝えることができるときに

 たくさん伝えて

 
 愛してるって

     伝えることができるときに

 いっぱい伝えておかなきゃ

     二人の時間には限りがあるのだから
 
 『諸行無常』  全てのことは 今この時だけ

     そのことに 気づけば

 毎日を大切にできる

 人の命は いつ尽きるか分からない

     いつ何が起きるか分からない

 普段の生活の中で忘れないで
 
     人生は『邂逅(かいこう=廻り合い)』
  
 だから 出逢いを大切に

     今出来ることを やり尽くしたい
 
 今伝えられることを

     心を籠めて 相手に伝えて

 いつも 今から これから



  【クメール】
    諸行無常 今この時を


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<火の用心 気の用心 | ホームへ | 『命の洗濯』 東大寺二月堂で出逢った 仲良しさん>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3001-755a4406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)