【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

火の用心 気の用心

2016.01.13(00:01) 3002

【クメール】
  火の用心 気の用心



ふうっと 魔が差す 悪霊に魅入られるような経験
  そんなことってないですか?
私と4歳下の弟
  まだ幼少の頃の話
自宅内で ふっと魔が差したのでしょうか
  何気無く室内に置かれた紙に 突然に魅入られたのです

いつでもどこにでも見掛ける紙
  突然に火を点けてみたい衝動に駆られたのです
勿論 私は実際に火を点けたりはしませんでした
  ところが 私がそんな感覚に引きずり込まれたことを
察知したかのように 隣にいた 弟が突然にその紙に マッチで火を点けたのです
  火玉はあっという間に大きくなり
紙を呑み込んでしまいそうなほどの火の勢いになったのです
  ビックリ仰天!!
木造家屋の室内で紙を燃やすなど とんでもないこと
  慌ててバタバタ叩いて火を消しました
幸いなことに 火は周りへは飛び火せず
  火事にはならずに 事なきを得ました
幼かった弟
  火か悪霊に魅入られたのでしょうか
私も(多分小学低学年の頃の話) 自分がやったことのようで
  弟を叱りはしましたが 怒ることはしませんでした

紙に火を点けてみたい
  私だけでなく 弟まで 魔がさして 悪魔か悪霊に ささやかれたような感覚でした
この事 決して言ってはならないタブーのこと!!
   何か飛んでもないものに引きずり込まれそうで
父や母 兄姉など今まで誰にも話しをしませんでした

  父は寺の住職で 加持祈祷悪霊退散の専門家でした
今、考えれば お祓いしてもらえばよかったかなとも 思いますが、小さい子供にそんな知恵はありません
  勿論 前にも後にも 二度とこんな危ないこと(経験)はしませんでしたが、、、
幼かった兄弟の 悪霊に取り憑かれそうになった 怪しげな体験でした

悪霊に取り憑かれそうになる感覚
  自分の命が ヤバそうな時など 以前はよく肌で感じました
そんな感覚に襲われた時は 最大限に 神経を張り詰めさせ
  周囲に アンテナを張り廻らせて 悪霊祓いをして
危険から身を護るよう気を引き締めています

「怪我」 とは 我を怪しむと書きます
  いつ 思いがけず 悪霊に魅入られるか 分かりません

正月も松飾りが取れる頃になりました
  お互い 『火の用心』 『気の用心』 しましょう



【クメール】
  火の用心 気の用心



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<時代に遅れたと 思っても マイペースで | ホームへ | 諸行無常 今この時を>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3002-7211e233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)