【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

オウカミ少年にならないか、、、

2016.01.25(00:01) 3013

【クメール】
  オウカミ少年にならないか、、、



Yahoo! JAPAN 防災速報 で 全国配信

内容は 「声かけ・不審者(子ども)の事案が発生」

******************
見守り活動の強化をお願いします。
******************

横須賀警察署より

横須賀市佐野町付近にて

平成28年1月14日午後3時ころ

帰宅途中の女子児童らが、男に突然後ろから声をかけられる事案が発生しました。
犯人は、年齢40歳位、紺色パーカーの男です。



【クメール】より

記事の内容を読んで びっくりしました

男性が 女子児童に話しかけただけで 男性は犯人扱いされています

女子児童らとありますので 児童は複数いたのでしょう

先日 我が住まいの近隣を 歩いていた時のこと

女子児童が一人 歩いて来て ニコニコとしながら

こんにちは(^^)v 声を掛けてくれました

次にやってきた男子児童も 同じように

こんにちは(^^)v 声を掛けてくれました

私は 勿論 こんにちは 元気がいいね (^^)v

返事を返しました

私の見知らぬ子供たちでした

あまりの違いに なんとも複雑な思いです


児童に声を掛けただけで 犯罪者扱いされ 全国へ 情報を 警察から配信される

凶悪犯は当然厳しく取り締まるべきですが

こんな内容で 全国配信を 度々していたら

もっと怖い話が沢山埋没しているだろうに

いざという時に オウカミ少年の話にならないか

とても心配になります

警察は 不審者情報や危険性の軽重をきちんと評価し

適切に発信して頂きたいと 思う次第 m(_ _)m

子供たちを見守ってあげようと思えば

声掛けは 当たり前だと思うのは 私の勘違いでしょうか??



【クメール】
  オウカミ少年にならないか、、、


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<期待すれば 裏切られる | ホームへ | 『命の洗濯』 暖冬だと油断させ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3013-5e22b3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)