【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

負けたことに 負けないで

2016.02.03(00:01) 3021

【クメール】
  負けたことに 負けないで

 

大阪国際マラソンで優勝し、リオデジャネイロオリンピックの代表を確実にした

  福士加代子選手

これまで 後半に何度も転倒したり失速した 苦い過去の悪夢が途中何度も蘇ったのではないか

  今回も もう駄目 もうダメ … でも後少し あともう少し… そう言い続けながら走り続けたと

優勝インタビューで語っていた

  笑顔のかっとび娘と言われた福士加代子選手

高校時代に「苦しい時に笑える選手になれ」と

  高校時代の恩師に言われた言葉を大事にしてきたと言う

『負けた事に負けるな』

  何回も挫折しそうになりながら 放り出さずに頑張ってきて やっと実を結んだ

福士加代子選手

  失敗とは 敗けて失うと書く

つまり敗けても 放り出さなければ(失う) 失敗にはならない

  負けたからこそ見えるものがあり

負けたからこそ目標がはっきりしてくることもある

  福士加代子選手 おめでとう~♪

オリンピックでの 活躍期待しています(^^)v

  「結果よければ全てよし」

今回は ベストな成果が出て何よりでした

でも 成果が出ない時でも

  負けたことに 負けないで

転んでも倒れても くさらず 逃げずに 立ち上がり

  前を向いて 歩んでいきたい



  【クメール】
    負けたことに 負けないで


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<【事例研究】 あなたならどうする? 考えてみよう | ホームへ | スマホやパソコンやり過ぎで 体調不良に!? 「VDT症候群」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3021-73e968a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)