【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

数字の語呂合わせ

2016.03.08(00:01) 3052

【クメール】
  数字の語呂合わせ



ある温泉での脱衣場での話

  ロッカーの鍵を掛け 何気なく キーの番号を見た

42番 あれれ!! なんと 42=死に であった

  一瞬ロッカーを変えようかとも思ったが

別に風呂で溺れるはずもなく

  読み返してみれば この語呂は 42=良(4)い札(2)とも読める

日本人は数字の語呂合わせに気を遣う

  例えば 病室で 4号室や 9号室は 忌み嫌い

そんな病室はあまり見掛けない

  可愛い語呂合わせで言えば

13=ひみつ
  15=いちご
17=ひな
  33=みみ

では 51は? ⇒ 恋
  同じく 8251は ⇒ 初恋

年のはじめから
  9649 ⇒ 苦労しないで

でも 人生
  4989 ⇒ 四苦八苦

7080 ⇒ 七転八倒
  でも 最後には 2525 = ニコニコと

8739 ⇒ 花は咲くでしょう~(^^)g

こうやって 語呂遊びくらいならいいが
  ゲン担ぎ過ぎたり 気にし過ぎたりすると ろくなことはない

御神籤(おみくじ)も 「小吉」や「凶」が出ても
  気にしない気にしない(9249=苦にしない)
193 = 一休さんでいきましょう(^^)v

2525 = 「不都合不幸」 も
  読み方変えれば 「ニコニコ」と読めるもの

7080 これも 「七転八倒」 と読まないでね
  「七転び八起き」と読んでくださいね

要は気の持ち方次第
  転んでも 最後は起きて 円(0)く 収めましょう



  【クメール】
    数字の語呂合わせ


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<バスが停留所に停車せず 通過して行った | ホームへ | 乳幼児の 磁石の誤飲に注意を!>>
コメント
ボス。さん
コメントありがとうございます

4444 → 始終幸せ

おー!! いいですねえ(^^)v


では私も一つ

4444 → 喜びごとが よっしゃよっしゃと 寄り添ってくる

ありがとうございます。

【2016/03/08 21:46】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
4444 → 始終幸せ ですね v-17v-221
【2016/03/08 16:32】 | ボス。 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3052-a2e3994f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)