【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

忘却の彼方 その2 「鍵の掛け忘れ」

2016.03.23(00:01) 3064

【クメール】
  忘却の彼方 その2  「鍵の掛け忘れ」



自慢にちっともならない恥ずかしい話だが
  自宅の鍵を掛け忘れて出かけることがたまにある
酷い時など鍵が半開きのまま 出掛けてしまったことまであった
  困ったことで 最近ボケが益々酷くなったと嘆いていたのだが
考えてみたら 十年も昔からのこと
  単身で 東京ディズニーランドの近くのワンルームマンションに住んでいた頃の話
一日の仕事が無事に済んでワンルームマンションに帰って来て驚いた
  なんと!! 鍵穴に鍵を挿したままになっている
信じられないことに 鍵穴に鍵を挿したまま会社に出かけていたのだ
  ワンルームマンションのドアの前の通路は他人が素通り出来る様になっている
室内にいる時に 以前 他人に鍵をがちゃがちゃされたことがある
  そんなことがあってから マンションの管理会社に通行禁止の掲示をするように
申し入れしたのだった
  歩きながらでもドアの取っ手に触り
鍵をガチャガチャ出来る とてもやばい建物だったのだ

そんなやばい場所で ドアの鍵穴に鍵を挿したままにして出かけたのだ
  さすがに室内に入る時は緊張した
誰かいないか!? 盗まれた痕跡はないか!?
  なんとか盗まれたものはなさそうだったので
ほっ 一安心m(_ _)m

その頃からボケをかましていたのだった
  なんともはやm(_ _)m
これから先が思いやられる
  チェックチェックを 忘れないように

心の用心 鍵用心 忘れないようにm(_ _)m



【クメール】
  忘却の彼方 その2



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<歴史は警告する 人災は避けられる | ホームへ | 忘却の彼方 その1>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

「忘却」 最近酷くなって
  困ったものです
でも 10年以上前から 似たような失敗をしていたので
  妙に自信になったりします (笑)
何事もなくて良かったです
  どうも 自信喪失すると 物忘れも酷くなるようです

我が家の近くでも空き巣の被害が出ています

りらさん
  心の用心 鍵用心 チェックを忘れぬように
ですね 気を付けたいと思います
  いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> 東京にお住まいの頃の鍵の忘れ物
> 良かったですね
> 何も起こることがなくて・・・
> でもそれからは 外出する時は用心されるようになったかと思います
> 今ではそれも楽しい思い出ですね
【2016/03/23 20:43】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

東京にお住まいの頃の鍵の忘れ物
良かったですね
何も起こることがなくて・・・
でもそれからは 外出する時は用心されるようになったかと思います
今ではそれも楽しい思い出ですね
【2016/03/23 19:40】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3064-00d8b0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)