【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

騒音も 利害関係次第で 心地よい音に 何事も心次第

2016.04.12(00:01) 3088

【クメール】
  騒音も 利害関係次第で 心地よい音に 何事も心次第



今は昔

  職場の協力会社 町工場の社長の事務所に伺った

工場で機械を洗浄する 作業音(サンドブラスト)が物凄く

事務所での会話が 殆ど聞き取れないほどだ

  社長 凄い音ですね ヘ(゜ο°;)ノ

うるさくて イライラしませんか?

  私なら とても 耐えきれないレベルの騒音だ

社長は 泰然として のたまう

  凄い音がするたびに おっ、 ちゃんと働いとるな!

ウンウン(^^) 仕事しとる 仕事してる 上機嫌な 心地よい音や (*^^*)

  うーむ 猛烈な騒音を ⇒ 仕事してる ⇒ 銭が鳴る ⇒ 心地よい音 とは

工場が静かなときは 逆に皆仕事しとるのかと 不安になるという

  多分近隣の人たちは 騒音で迷惑しているのではと思うのだが

事務所では うるさくて 会話がし辛い環境なので

  社長と話するときは 社長が気を使って

喫茶店に誘ってくれていたのを思い出す

  そう言えば お世話になった社長 それに よく社長と打ち合わせに使った喫茶店

あの工場も あの喫茶店も 今はどうなっているのか…どうされているのか …

  時が勝手に過ぎ往き その流れの狭間の中で フッと 懐かしく頭を過ぎるのだが

音信も途切れたままにしていて 申し訳ないと思うm(_ _)m


それにしても 自分の利益になる音は 騒音ではなく 金を稼ぐ上機嫌の音

  利益にならない音は ただうるさいだけの騒音

人は みな自分勝手

  騒音も 利害関係次第で 心地よい音にもなり得ること

何事も心次第

  うるさく泣き叫ぶ幼児や 周囲の子供たちの遊びに興じる嬌声も

これからの 日本の未来を背負う 若者の育まれていく音なのだと

  得心することにしよう



【クメール】
  騒音も 利害関係次第で 心地よい音に 何事も心次第


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<さり気ないコミュニケーション ちょっとした一言で 幸せ気分に~♪ | ホームへ | 反省より 後悔の勧め>>
コメント
りら さん
コメントありがとうございます

我が家の周囲は新築ラッシュ
若者夫婦ばかりになりました
子供たちで我が家の前は子供たちの遊び場
小学校の校庭か公園のようです

うるさくて堪りませんが これも未来の日本の為
辛抱することにしています

そう言えば幼稚園を新設しようとすると 反対運動が起きるそうですね
気持ちは分かりますが 子供たちを育む環境づくり
私たちが応援しないといけないでしょう

明るい未来に 誇れる日本に皆でしていきましょう
りらさん
ブログアップ毎日され 大変ですね
無理のない範囲で 御身大切に
いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> これからの 日本の未来を背負う 若者の育まれていく音なのだと
> 得心することにしよう・・・・そう思うようにしよう思いました
【2016/04/12 22:56】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん


これからの 日本の未来を背負う 若者の育まれていく音なのだと
得心することにしよう・・・・そう思うようにしよう思いました
【2016/04/12 19:53】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3088-88391a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)