【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

一万円札を崩してください…両替をお願いしたら…

2016.05.09(00:01) 3116

【クメール】
  一万円札を崩してください…両替をお願いしたら…



ある居酒屋さんでの話

  一万円札を出して 五千円と千円にしてください

分かりました

  千円札を五枚出してくれた

あの、、、5千円は!?

  えっ、、、!? 店員はキョトンとしている

渡したのは 一万円札で 五千円と千円にしてくださいと お願いしましたが!?

  店員はキョトンとしながら あれれ!? そんな顔をしている

あらら 五千円札を渡したのかな?? 私も不安になって 財布を確認した

  店員は 金庫に収めた私の1万円札を確認して あっそうでした ごめんなさい


また違う日の出来ごと

  病院から 自宅に電話が架かってきた

病院で1日の会計処理をしたら 五千円が余分にある

  それで色々ヒアリングしたら クメールさんの可能性が高いことが分かりました

思い当たることありませんか!?

  そういえば 支払いする時に 一万円札を出して 五千円と千円にしてください

あとで考えると 1000円札は確かに受け取って 五千円を受け取った記憶がない

  財布を確認したら 五千円札がない

あー!? あの時!! お金を崩してください

  そう言いながら 診療代を支払ったので 五千円札を受け取るのを忘れたのだった

申し訳ありません

  病院の会計責任者が わざわざ我が家まで 五千円札を返しにきてくれると言う

いえいえ そこまでしなくてもこちらから病院へまいります

  こちらの落ち度なので 伺いますと言って お金を持ってきてくれた


両替などお金を渡す時 気が散るような事をすると(両替と違うこと)

  お互い勘違いしたり 要らぬミスをするようだ

こちらがうっかり 相手もうっかりだと ドテンと ずっこけてしまう

  お互い ぬかりの無いように

でもまあ そんなおっちょこちょいは 案外私だけかもm(_ _)m

  ご参考までに



【クメール】
  一万円札を崩してください…両替をお願いしたら…



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<タイミング | ホームへ |  『命の洗濯』 変わらぬ想い いついつまでも>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

えっ りらさんも おっちょこちょいな部分があるのですか?

最近は 物忘れも酷く 困ったものです
これで よくクメゼミが務まってるなあと
まあ ゼミナールになるとスィッチが入るのですね

りらさんもそうなのでしょうか?
自信過剰も困りますが 自信喪失もよくありません
りらさん
完璧を求めないで
ボチボチ参りましょう
いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> 案外私だけかも・・・・
> 私もそうですよ
【2016/05/09 23:49】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

案外私だけかも・・・・
私もそうですよ
【2016/05/09 18:51】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3116-96f98e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)