【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

あるのはいつも 今だけ さあ これから

2016.05.13(00:01) 3119

【クメール】
  あるのはいつも 今だけ さあ これから


 
どれだけ願っても
 
  どれだけ悔やんでも
 
「過去」は変えられません
 
  人は失敗し 過ちをまた繰り返していくもの
 
起きてしまったことは どうにも出来ません

  「覆水盆に返らず」

わたしたちは いつもこの一瞬だけ

  「今」のこの瞬間だけを生きています
 
でも それも 一瞬で「過去」になっていきます
 
  わたしたちが 変えられるのは 変えていけるのは
 
「今」そして いつもこれからの「未来」だけ
 
  「過去」は 変えられませんが
 
仕方ないと 諦めて放り出すのも問題です
 
  「過去」の失敗や不具合の経験を糧にして

積み上げていくことで
 
  これからの自分を 新たに造っていけるのです
 
「過去」に何度も失敗したのなら そのことも受け入れて

  「過去」の失敗の中に起因するものを学び

その原因と経験をすくい取り 知恵を学ぶこと

  上手く出来ない自分を認め
 
自分から逃げずに 「今」を生きていくこと
 

今の継続が 「未来」を創生していく
 
  そういえば 「継続」の二文字とも 糸偏

「糸」は 過去 ⇒ 現在 ⇒ 未来へと 繋がっていく「糸」のこと

  「糸」を切らずに 断たずに(特に自分から)

今この一瞬を 未来へと 繋げていきましょう

  三日坊主で終わったからと 嘆かないで

また今から 三日坊主を繰り返しましょう

  三日坊主を一年で百回やれば 一年で300日となる

あるのはいつも 今だけ

  諦めないで さあ 今から これから

♪~g(^へ^g) 明るくファイトでいきましょう~♪



【クメール】
  あるのはいつも 今だけ さあ これから




 
 
   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<『命の洗濯』 季節は舞い 果てへと 流されて往く | ホームへ | いい仕事をする為の 10ヶ条>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

しんどくなったら止めたらいい
でも諦めて放り出さずに
また始めましょう
○○しなければ!!
○○でなければ
ならない!!
これはしんどいですよね

まずは今日一日を
明日も明後日も また同じ

りらさん
完璧を求めず 三日坊主を繰り返していけば
いいと思いますね
いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> 「過去」は変えられません
> あるのはいつも 今だけ
> 三日坊主を一年で百回やれば 一年で300日となる
> 素晴らしいですね
> いつも楽しく また 感嘆しています
【2016/05/14 20:03】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

「過去」は変えられません
あるのはいつも 今だけ
三日坊主を一年で百回やれば 一年で300日となる
素晴らしいですね
いつも楽しく また 感嘆しています
【2016/05/14 06:39】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3119-13f44681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)