【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

趣味の効用

2016.05.18(00:01) 3124

【クメール】
  趣味の効用



『趣味』は無駄か有益か
   時間配分考えた 仕事や人生の目的からすると 一見無駄に見えます
でも 趣味で 頭をリフレッシュすれば  仕事の密度と精度が上がるでしょう
  そう考えれば 効果(効用)があると言えますね

写真を撮るな!!カメラを触るな!!音楽を聴くな!!
  映画やビデオを観るな!! 喫茶店で 一服するな!!など
好きなこと(趣味)をするな と言われたら
  意気消沈 元気もやる気も萎えて ストレスで破綻しそうです

趣味で マインド(心)がリフレッシュされ
  それに加え 新しいエネルギーが充電されるのだと思います

そんな趣味も身動き出来ないほど深みにハマってしまうと
  しこりが堪って 色々不具合が出てくるでしょう

ホドホド いいアンバイ ほど好い加減 中庸 で
  趣味を活かし 人生 豊かに
ほど好い加減で 愉しみ
  共にエンジョイしませんか (^さ^)vv(^さ^)~♪



【クメール】
  趣味の効用

   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<ホントの優しさとは… | ホームへ | ストレスのないコミュニケーションの極意 「四人の自分で読み解く」>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

沼にはまってもいいと思いますが
問題は引きずらないことだと思います
執着すると周りが見えなくなってしまう
それを見ている自分がコントロールできるのなら
問題ないと思います

りらさん
自在な心で 趣味もエンジョイしましょう
いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> そんな趣味も身動き出来ないほど深みにハマってしまうと
> しこりが堪って 色々不具合が出てくるでしょう
> 身に染みるお言葉です
【2016/05/19 00:01】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん


そんな趣味も身動き出来ないほど深みにハマってしまうと
  しこりが堪って 色々不具合が出てくるでしょう

身に染みるお言葉です
【2016/05/18 20:41】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3124-a4aa608d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)