【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

ホントの優しさとは…

2016.05.19(00:01) 3126

【クメール】
  ホントの優しさとは…



米国のイエローストーン国立公園で
  野生のバイソンの赤ちゃんを 「凍えそうで 可哀そう」という理由で
親子連れの観光客が車に乗せ 警備隊事務所に連れて行った
  親子連れは これが優しさだと信じていた
私は この記事を読んで 「野生の動物は絶対に人間が触ってはいけない
  触ってしまうと人間の匂いが付いて子育てしなくなる」
そんな話を聞いていたので これは 大変だと心配したら 案の定
  バイソンの母親は子育てを放棄し 公園側は万事休すとなり やむなく バイソンの赤ちゃんを安楽死させた
公園側は 来園者に23メートル以上離れることを求めているが それも無視した行動であった
  一方優しさを発揮したと思っていた親子連れは
車に赤ちゃんバイソンを乗せた写真をツイッター(Twitter)に投稿しいいことした気分になっていた
  これに対し「大ばか者」「軽率」などと非難する声が相次いだ
親子連れの観光客がした行為は
  注意書きをきちんと読んだり ちょっと知識がある人なら
ホントの優しさとは どうするべきか!? 如何にあるべきか!?
  すぐに分かることだと思うのだが 真に残念な話

「優」とは 人を憂うと書く
  見掛けの優しさとホントの優しさ はき違えないようにしたい
以下 AFP記事をどうぞ



◆ 米公園で赤ちゃんバイソン安楽死、観光客の「善意」があだに
  AFP=時事 5月17日 14時16分
米イエローストーン国立公園(Yellowstone National Park)で
  生後間もないバイソンの赤ちゃんが「寒そう」という理由から観光客に車に乗せられて「保護」された結果
母親から育児放棄されてしまい、安楽死を余儀なくされていたことが分かった。
  公園関係者が16日明らかにした。

オンラインメディアのイーストアイダホ・ニュース(East Idaho News)が目撃者の話として伝えたところによると
  男性とその息子が先週、赤ちゃんバイソンをスポーツ用多目的車(SUV)に乗せて
公園の北東端にある警備隊事務所まで運んでいった。
  現場に居合わせた人の話では、親子は赤ちゃんバイソンが寒すぎて死んでしまうのではないかと本気で心配していたという。

その場にいた別の人は、車からバイソンを降ろさないと大変なことになると忠告したが、
  2人は「耳を貸さず、バイソンを寒さから救おうと有益なことをしていると思い込んでいた」。

ところが公園関係者によると、「人の手が加わった」ため母親のバイソンが育児を放棄。
  そのため、やむを得ず安楽死させることになったという。
公園側は「赤ちゃんバイソンを何度も群れに戻そうとしたが、うまくいかなかった」と説明している。

一方、この親子は車に赤ちゃんバイソンを乗せた写真をツイッター(Twitter)に投稿。
  これに対しては「大ばか者」「軽率」などと非難する声が相次いだ。

アイダホ(Idaho)、モンタナ(Montana)、ワイオミング(Wyoming)の3州にまたがるイエローストーン国立公園は
  全米で唯一、先史時代以来バイソンが生息し続けている場所となっており、現在は4900頭ほどがいる。

バイソンは他の動物を襲うより人間に危害を与えることが多いとされる。
  公園側は来園者に23メートル以上離れることを求めているが
ルールは無視されがちで、昨年も近づき過ぎて5人が重傷を負っている。
AFPBB News



【クメール】
  ホントの優しさとは…


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<舛添知事の暴走何故止めぬ   ◆ 舛添知事の 品性・品格 | ホームへ | 趣味の効用>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

感情だけで「可哀想に…」と思った時は
違う視点で見つめ直して見るとよいと思います

例えば 仔猫が捨てられて お腹をすかしていたら
ついつい食べ物をあげたくなりますよね
でもそれを繰り返すとどうなるか
面倒見るなら最後まで
見掛けの優しさは「仇」になってしまうでしょう

りらさん
ホントのことって難しいですね
でも難しいからこそ 人生面白いとも言えますね
いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> 「優」とは 人を憂うと書く
>   見掛けの優しさとホントの優しさ はき違えないようにしたい
> その見分け方 心がけたいと思います
【2016/05/19 11:29】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

「優」とは 人を憂うと書く
  見掛けの優しさとホントの優しさ はき違えないようにしたい

その見分け方 心がけたいと思います
【2016/05/19 06:34】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3126-d16d2bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)