【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

舛添知事の暴走何故止めぬ   ◆ 舛添知事の 品性・品格

2016.05.20(00:01) 3128

【クメール】
  舛添知事の暴走何故止めぬ
  ◆ 舛添知事の 品性・品格



ここ一連の 舛添都知事の あまりの 品性・品格のなさに
  不快感を感じる昨今
ファーストクラスに高級ホテル 大名視察
  公用車の別荘通い 家族旅行費等政治資金による支出
その他 政治費乱用の疑惑の数々
  それを放置する都議会、、、何ともはや、、、
慨嘆(がいたん)にたえないものを感じていたが 元妻・片山さつき氏の記事を読んで
  舛添知事の本性について納得するものがあった
クメールで 「女性自身の記事」を紹介するなど 思いもよらなかったが
  舛添知事の本性を 元妻が言ったとされるこの記事を読んで
なるほどなるほどと符合するものあり 合点がいった
  まあ厚生労働大臣の頃から 言葉の歯切れと 行動・結果との齟齬に
違和感を感じていたのだが…
  都知事になって 心機一転 活躍を期待し
活動を注目していたのだが 何とも この無様な醜態 体(てい)たらく
  馬脚を現した今 早々に退場願った方が東京都や国民の為と思うが
舛添知事は 都知事の地位に居座り続け 辞める気なし
  都議会は何をしているのか!? 都民の皆さんは
都知事の暴走を何故止めないのか!?
  都知事の反省が見られなければ もっと追及し弾劾していただきたい
最近の気分の悪いニュース記事です




◆ 舛添知事「品性ゼロの寄生癖」を元妻・片山さつき氏が一刀両断
2016年5月18日 6時0分 女性自身

「演技力だけはあるんでしょ。でも“公”の意識がない。人の命を預かるトップにしてはいけない人なんです」

そう語るのは、片山さつき自民党参院議員(57歳)。
約30年前、舛添要一東京都知事(67歳)の妻だった女性だ。
確かに、舛添氏は“演技力”に自信があるのだろう。
13日の定例会見に集まった報道陣は約200人。
正月の家族旅行でのホテル宿泊問題など、次々と浴びせられる質問に対し、証拠をひとつも開示せずにかわそうとしたのだから……。

片山氏は舛添氏を、自己アピール力だけで生きてきた政治家だと評する。

「利用できる人はなんでも利用する人なんです。
彼にとって他人は、利用する、あるいは寄生する対象でしかない。
私との結婚も、大蔵省の女性キャリアという肩書を利用したかっただけ」

1986年、片山氏は大蔵省(現財務省)に勤めていた27歳のときに、10歳年上の舛添氏とお見合い結婚をした。
当時、舛添氏は東京大学助教授。この結婚が、突然、夕刊紙の1面で報じられたのだ。

「夕刊紙の女性記者に、“結婚を記事にしてくれ”と自ら売り込んでいたんです。さらには、テレビのワイドショーで結婚式が報じられ、親戚から“なんでこんな売名をするんだ”と両親が責められてしまいました」(片山氏・以下同)

大蔵省幹部への結婚の挨拶も終わっていなかった。
若手キャリア官僚が“売名”で得をすることはひとつもない。

「結婚生活では、『“大蔵省の女性と結婚したから、さぞ金回りがいいだろう”と友達に言われた。
でも何ひとついいことがない』と言われました。
私はまだ係長で手取り20万円ちょっとの安月給だったのに、5万〜10万円、お金を入れさせられました」

仕事で遅くなると、「遅く帰ってきやがって」と一方的にまくしたて、さらにはまわりの物を投げつけてくる。

「あまりに怖くて、夜、逃げるようにタクシーで実家に帰ったこともありました。
別居を決めて、うちの父に家財道具を取りに行ってもらったんです。
そしたら、悔しかったのか、私の私物に上から踏みつけたとしか思えない跡がありました」

3カ月で離婚を考え、弁護士に相談。
すると、舛添氏には愛人がいて、妊娠中であることもわかった。
離婚調停を申し込むが、舛添氏は応じない。
結局、離婚が成立したのは、結婚から2年3カ月後だった。

「ビートたけしさんがおっしゃっていましたが、“東大(教授への道)がダメになり、タレントで名前を売って政治家となり権力欲を満たすだけの人”。
品性、品格のある政治など、この人には無理。
それでも、都知事に居座るでしょうね。ここで辞めたら、もう後がないから。引き際とか考える人じゃないんですよ」

(週刊FLASH 2016年5月31日号)



【クメール】
  舛添知事の暴走何故止めぬ
  ◆ 舛添知事の 品性・品格


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<『命の洗濯』 薔薇の苑 | ホームへ | ホントの優しさとは…>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3128-94b2355e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)