【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

『命の洗濯』 「マイガーデン」 蔓延(はびこ)る季節 ドクダミ草

2016.06.11(00:01) 3129

【クメール】
  『命の洗濯』 「マイガーデン」 蔓延(はびこ)る季節 ドクダミ草



春から夏へ
 
  あっという間に マイガーデンは 草ぼうぼう!

ドクダミが蔓延り ジャングル化

DSC05304.jpg



とても人が住んでいる庭に見えない状態。

  草抜きと 一段と伸びた樹木の伐採をしなければと思います

BEM10283.jpg




除草剤撒けばいいのですが

  庭の土壌に 草木によくないので 躊躇しますm(_ _)m

BEM10281.jpg


ドクダミ草の花も こうやってみると

  可愛いですね

PENF9159.jpg



今しばらく

  わが世の春を 謳歌してください

その内に・・・


DSC05310.jpg


  【クメール】
     『命の洗濯』 「マイガーデン」 蔓延(はびこ)る季節 ドクダミ草



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<『命の洗濯』 おーい!! カメラマン~♪ | ホームへ | 三日坊主で長続きしないと 諦めている君へのエール>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

りらさん
コメントありがとうございます

ドクダミ可愛い花ですが 葉っぱを触ると
匂いが付きますね
石けんで洗わないと落ちません
それと繁殖力がすさまじいですね
殆んど周りを覆い尽くしてしまいました

このドクダミ 煎じて飲むと身体に良いそうです
勿論変な臭みもありませんでしたよ

我が【マイガーデン】は 今ジャングル状態です
草抜きもですが 樹木がにょきにょき大きくなっています
これを放置していると 大きくなりすぎて
素人の手に負えなくなります
近々伐採しようと思いますが 暑いし
藪蚊も出てくるし… 頑張って 梅雨の間には作業したいと思います

りらさん
人生『命の洗濯』しながら 豊かにエンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> ドクダミの花はこれほど可愛いのですね
> 一際 一枚目
> 大きな葉の中から顔を覗かせているかのような 花が愛らしいです
> 二枚目
> ほぼ真上からの撮影のようです
> 葉の存在感があります
> また背景暈けにされた花の表現が素晴らしいです
【2016/06/11 09:25】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

ドクダミの花はこれほど可愛いのですね
一際 一枚目
大きな葉の中から顔を覗かせているかのような 花が愛らしいです

二枚目
ほぼ真上からの撮影のようです
葉の存在感があります
また背景暈けにされた花の表現が素晴らしいです
【2016/06/11 05:47】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3129-86abe515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)