【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

偶然 ⇒ 必然 ⇒ 当然 ⇒ 愕然  「ありがとう」 「感謝」の言葉で

2016.05.31(00:01) 3131

【クメール】
  偶然 ⇒ 必然 ⇒ 当然 ⇒ 愕然
  「ありがとう」 「感謝」の言葉で



「ありがとう」 「感謝」の言葉 忘れないで

『邂逅=かいこう』
  偶然の廻り合いが やがて 「必然」となり
運命の出逢いと思えて来て 心と身体が触れ合い(スキンシップ)
  それが「当然」のこと 当たり前のこととなっていく

「当然」は空気のような存在
  傍にいるのに 必要なのに  同化し やがて目に見えなくなる

ある時は道端の電柱にも似て
  出逢いの頃のキラキラは ドンヨリと澱み
マンネリ化が 支配してくる

その内に わがままが 我が物顔で 顔を出し
  不平不満 『求不得苦(ぐふとくく)』
思い通りにならない苦しみを得るようになる
  その苦しみは 相手への 要求 不平不満へと増幅していく

ある日ある時 貪(むさぼ)っていた自分に気が付いて

  「愕然」となる

その時に まだ大切な人が傍にいてくれたらいいのだが…

  失くす前に 思い出して

「ありがとう」 「 感謝」 この二つの言葉

  我欲 ジェラシー むさぼり 思い通りにならない苦しみ

偶然 ⇒ 必然 ⇒ 当然 ⇒ 愕然

  このプロセスが過ぎてしまう前に 全てを失くす前に

「ありがとう」 「 感謝」 この二つの言葉を

   伝えたい 忘れないでね



  【クメール】
    偶然 ⇒ 必然 ⇒ 当然 ⇒ 愕然
    「ありがとう」 「感謝」の言葉で



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<< 勝って失うもの 負けて得られるものもあり | ホームへ | 取り付く島がない人>>
コメント
ららさん
コメントありがとうございます

「悪趣味な嫉妬というアクセサリー」
面白い表現ですね
でもこのアクセサリー ぶら下げている人
本人は 分かっていないと思います
周りの人がそれを言っても多分聞かないでしょう

自分も「同じ穴のむじな」にならぬよう
 気をつけたいと思います
ららさん
いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さま
> ご無沙汰してまして申し訳ございません
> 今日の記事 自分の事かのように心しながら
> 拝読致しました。悪趣味な嫉妬というアクセサリー
> ぶら下げるのやめたいと思いました(笑)
> 有難うございます。
【2016/05/31 22:07】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
りらさん
コメントありがとうございます

「大切なものは失ってみて分かる」
そうですね
私も反省しきりですが
世の中懲りない人もいますよね

まあ そんな人とは出来るだけ避けた方が
よろしいかと

偶然 ⇒ 必然 ⇒ 当然 ⇒ 愕然
言葉の中にあるもの
「然るべく」ですね

りらさん
感謝とありがとう
忘れないようにしたいと思います
いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> 偶然 ⇒ 必然 ⇒ 当然 ⇒ 愕然
> 大切なものは失ってみて分かることが多いですよね
> そうならないようにしたいと思います
【2016/05/31 22:03】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さま
ご無沙汰してまして申し訳ございません

今日の記事 自分の事かのように心しながら
拝読致しました。悪趣味な嫉妬というアクセサリー
ぶら下げるのやめたいと思いました(笑)
有難うございます。
【2016/05/31 20:29】 | らら #C5WiwB5M | [edit]
クメゼミ塾長さん

偶然 ⇒ 必然 ⇒ 当然 ⇒ 愕然
大切なものは失ってみて分かることが多いですよね
そうならないようにしたいと思います
【2016/05/31 19:15】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3131-a7be9a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)