【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

『命の洗濯』 ありがとう  笑顔と合掌

2016.05.29(00:01) 3138

【クメール】
  『命の洗濯』 ありがとう  笑顔と合掌



京都も奈良も 外人さんが多い

   京都御苑辺りを歩いていたら  外人さんのカップルがやって来て

写真を撮っている私の邪魔にならないように

   前を横切るのを躊躇して

隅っこに固まって横切れないでいた

DSC05235.jpg


すぐ気が付いて  あっ ごめんなさい

   どうぞどうぞ(^^)v

手招きして どうぞ横切ってください

   ニコニコ笑顔を投げかけた サンキュウ~♪

カップルさんは 満面の笑みで

   微笑みを返しながら そそくさと 横切っていった

ほんのささやかな触れ合い

   心がほんのり 温かくなった

DSC05236.jpg




京都御苑の堺町御門の前

   白人の女性が 神妙に何かやっている

それを カメラに収めている相棒

   何をしているの!?

なんとなんと!? 合掌をしていたのでした

    笑顔で手を合わせ 合掌m(_ _)m

   tsDSC05211.jpg


日本の文化を素直な気持ちで 受け入れてくれる人がいる

   勿論写真のポーズだと思うのだが 悪い気はしない

最近の外人の観光客

   素敵な雰囲気を持った人が増えてきて

何より喜ばしいことでありますm(_ _)m

   歩道に植えてある 紫陽花も

素敵に華やいでいました


DSC05238.jpg


  【クメール】
    『命の洗濯』 ありがとう  笑顔と合掌


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<取り付く島がない人 | ホームへ | 『命の洗濯』 日向の 「七段花」(ひなたのしちだんか)>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

最近の外国人 日本の文化に触れたい
そんな観光客 増えて来たと思います
素晴らしいことだと思います

りらさん
人生 みずみずしく 豊かに エンジョイしましょう
いつもありがとうございます


> クメゼミ塾長さん
> 日本に観光にこられる外国の方は多くなっていますね
> 東京でもかなりお見掛けします
> そんな方々の自然な表情を豊に表現されています
【2016/05/29 10:14】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

日本に観光にこられる外国の方は多くなっていますね
東京でもかなりお見掛けします
そんな方々の自然な表情を豊に表現されています
【2016/05/29 05:58】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3138-72a2442d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)