【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

『幸』と 『辛』

2016.06.06(00:01) 3142

【クメール】
  『幸』と 『辛』



  挑戦に失敗したとか

    うまくいかなかった

  または 逃げ損なって 「辛」い思いをしたとしても

    しょげないで 大丈夫 だいじょうぶ!! (^^)g

   『辛』に 一字加えるだけで 『幸』となります

    つまり 一つ 考え方 思い方

  視点を 変えるだけで

      『辛』 は 『幸』になるのです

  逆に 『幸せ』 一つ欠けたら(失くしたら)

     『幸』は 『辛』 となってしまいます

  でも 一つ失くすも  ひとつ付け加えるも

    全て 自分次第

  その証拠に 自分がどんなに苦しくても 辛くても

    この世の終わりだと叫んでも

  他人にはなにも感じないでしょう

    自分の世界は 他人の世界ではないのです

  全て 自分の心次第

    「融通無碍(ゆうずうむげ)」

  ⇒ 「何ものにもとらわれない自在な心」で 参りましょう

     『幸』も 『辛』も 自分の心が感じるもの

  そう 心に銘じながら、、、



  【クメール】
     『幸』と 『辛』


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<気が置けない間柄 | ホームへ | 『命の洗濯』 京都憧憬 仲良し母子>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

『辛』に 気持ちの「気」 一字加えるだけで
『幸』となりますね

りらさん
心ころころ変わるから心と言う
心が移ろうのは悲しいこと
でもだからこそ生きていけるのかも
何事も気持ち次第ですね
人生 楽に 楽になれば
楽しくなれるでしょう
いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> 『辛』に 一字加えるだけで 『幸』となります
> そうですよね
> 教えて下さり有難う
【2016/06/06 10:19】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん


『辛』に 一字加えるだけで 『幸』となります
そうですよね
教えて下さり有難う
【2016/06/06 07:41】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3142-8d9a2dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)