【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

あの手 この手の手口 気をつけて

2016.06.20(00:01) 3155

【クメール】
  あの手 この手の手口 気をつけて



  詐欺師も色々考えてきます

     これだけ騒がれても 新手の手口でだましの電話が架かってきます

  今回の手口は 「音声ガイダンス」です

     お互い気を付けましょう

郵便局をかたった音声ガイダンスのだましの電話に注意してください!!
***** 情報提供:神奈川県警察本部 *******

【タイトル】
  音声ガイダンスのだましの電話に注意!!

【本文】
  県内では、3月上旬ころから郵便局をかたった音声ガイダンスを利用しただましの電話が、市町村ごとに集中的にかけられています。
 
「郵便局です。
荷物(クレジットカード)が届いています。
詳細を確認したい方は1番を、オペレーターと話したい方は2番を押してください。」

といった音声ガイダンスを利用しただましの電話がかけられています。
  指示どおりに番号を押すと、オペレーターや警察官を装う犯人につながり、お金を要求されます。
このような電話がかかってきたら『振り込め詐欺』を疑い、必ず警察に通報して下さい。
  また、近隣の方への注意喚起にご協力をお願いします。


  【クメール】
    あの手 この手の手口 気をつけて


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<車椅子の老夫婦 ほのぼのカップル | ホームへ | 『命の洗濯』 梅雨から夏への階段>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

詐欺の電話 詐欺や迷惑メール
沢山事例があります
ついつい引っ掛からないように
優しい気持ちになると 相手の思うつぼになります
お互い気を付けましょう

りらさん
むしむしした日が続きます
体調に気をつけてください
いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> 新手の手口でだましの電話のお話しすさまじですね
> やはり 私は固定電話には出ないことにしますね
【2016/06/20 19:18】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

新手の手口でだましの電話のお話しすさまじですね
やはり 私は固定電話には出ないことにしますね
【2016/06/20 06:10】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3155-c777f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)