【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

「コミュニケーション力向上策」 ⇒ 話しのキッカケ作りのキーワード その1 『おしりあいになろうよ』

2016.06.23(00:01) 3161

【クメール】
  「コミュニケーション力向上策」 ⇒ 話しのキッカケ作りのキーワード その1
   『おしりあいになろうよ』



お = お気軽に
  気軽に 軽いノリで 相手の乗って来易い話題から

し = 失敗談 [ポイント : 一番無難な話題] 、知らなかった話、ジョーク
  趣味の話
  嗜好(好き嫌い)
  しょうもない話題

り = リフレッシュの話題

あ = 挨拶、天候 雨なのに笠忘れた
  すっと入れる話題から

い = いつも相手の視点で いい頃合いの相づち

に = ニコニコ笑顔で 話題のニュース

な = 何故? 疑問に思った話題や 何が面白かったの

ろ = 労(徒労・過労・疲労・苦労)の話題
  例) 電車が事故でベタ遅れで、えらいめに遭った等

う = 美味い話、うまい話、うまくない話
  例) 梅田の○店、ナカナカ美味かった
  パチンコで大当り、外れた 宝くじ一番違いで外れた

よ = よろけた(ずっこけた)話、酔っぱらってずっこけた話、ジョーク



【クメール】
  「コミュニケーション力向上策」 ⇒ 話しのキッカケ作りのキーワード その1
   『おしりあいになろうよ』


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<「コミュニケーション力向上策」 ⇒ 話しのキッカケ作りのキーワード その2    『たちつてと なかにはいれ』 | ホームへ | 詐偽メールの 手口>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

『おしりあいになろうよ』
覚えやすいですよね
話しのキッカケ作りのキーワード
一つでも二つでも日頃から意識付けすることで
コミュニケーション力を身につけていけると思います

りらさん
日頃の話がけですね
いつもありがとうございます。



> クメゼミ塾長様
> 『おしりあいになろうよ』
> その言葉に感激です
> やはり覚えやすいです
> いつも有難う
【2016/06/27 12:33】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

『おしりあいになろうよ』
その言葉に感激です
やはり覚えやすいです
いつも有難う
【2016/06/26 21:09】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3161-063cff30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)