【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

「コミュニケーション力向上策」 ⇒ 話しのキッカケ作りのキーワード その2    『たちつてと なかにはいれ』

2016.06.24(00:01) 3162

【クメール】
  「コミュニケーション力向上策」 ⇒ 話しのキッカケ作りのキーワード その2
   『たちつてと なかにはいれ』



た = 食べ物、旅の話
  例)最近どこか行った?
  仙台へ
  タンは美味かった

ち = 地域、地元の話

つ = 通勤の話
  例)最近電車がよく遅れるね

て = 天気
  例)先日のゲリラ的な雨と風に泣かされましたよ
  イヤ~ホントホント!(゜O゜)!

と = 富、景気、宝くじ、競馬
  銭もないしイヨイヨ頼みの綱は宝くじですね(笑)

な = 名前、出身地名
  例)江頭サンですか?珍しい
  出身は佐賀ですか?
  そうです、よく分かりますね?

か = 体、健康
  例)先日Aサン肺ガンで入院したんだって
  ヘビースモーカーだったらしいよ
  煙草大丈夫?
  これを機会に止めようか…と思っています

に = ニュース、トピックス

は = 流行(ハヤリ)、トレンド

い = 異性、男女の事

れ = レクレーション、余暇、休日 エンジョイすること

◆ 難しく考えず、軽いノリで話そう 実践こそ大事
  躊躇するとタイミングを逸する
  思った瞬間が話し時


【クメール】
  「コミュニケーション力向上策」 ⇒ 話しのキッカケ作りのキーワード その2
   『たちつてと なかにはいれ』


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<『命の洗濯』 二人だけの季節 紫陽花が色を染める時  | ホームへ | 「コミュニケーション力向上策」 ⇒ 話しのキッカケ作りのキーワード その1 『おしりあいになろうよ』>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

『たちつてと なかにはいれ』
覚えやすいですよね
話しのキッカケ作りのキーワード
一つでも二つでも意識付けすることで
コミュニケーション力を身につけていけると思います

りらさん
日頃の話がけですね
いつもありがとうございます。

> クメゼミ塾長様
> 『たちつてと なかにはいれ』
> 素晴らしい単語にされていて感嘆しています
> 憶えやすいですね
【2016/06/27 12:32】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

『たちつてと なかにはいれ』
素晴らしい単語にされていて感嘆しています
憶えやすいですね
【2016/06/26 21:08】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3162-f7261d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)