【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

笑顔のアイコンタクト

2016.07.11(00:01) 3179

【クメール】
  「笑顔のアイコンタクト」



通勤ラッシュの時間帯

  ドアが開いて 電車に乗ると 席が一つだけ空いていた

おっ 座れるぞ!? そう思った瞬間

  斜め前の若者が座ろうとした

ああ、、残念、、(≧▽≦)

  背中のリュックには 三台のカメラ機材が入っており結構重い

そのバッグを見たのか 私を年配だと思ったのか!?

  どちらか分からないが なんと 私に どうぞと 席を譲ってくれた

背中の荷物が重かったので 私の身体は 勝手に反応し

  ありがとうm(_ _)m

アイコンタクトの笑顔を返し

  座席に 座らせてもらった

ふう、、、 世の中 割り込んでくる輩も多いのに

  奇特な若者に出逢えてラッキーでした

次の駅で 隣の席が空いたので その若者が座った

  この若者も やっぱり座りたかったんだね

座り際に ありがとうね

  笑顔で声を掛けたら

笑顔のアイコンタクトが返ってきた

  いいえ どういたしまして

この「ありがとう」があるかないかで

  また席を譲ってあげようと思うか

もう二度と席を譲らないぞ!!

  人は 相手が喜んでくれたら また譲ってあげようと思うものだが

当たり前の顔をされたら モチベーションは ドドンと下がってしまうもの

  そういう意味で せっかく座席を譲っても

断られたり 当然だという反応をされたら

  不幸な答えが待っているので 先々のことも考えて

感謝の言葉を きちんと伝えたいと思う



  【クメール】
    「笑顔のアイコンタクト」


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<『歩む』こと | ホームへ | 『命の洗濯』 生き活き 爽やかに~♪>>
コメント
りらさん
ありがとうございます。

「ありがとう」 有難しですね
この世にあることが難しいから 有難し
「日本語の中 一番美しい言葉」
ああそうかも知れませんね
大切に出し惜しみしないようにしたいと思います

りらさん
いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長様
> ありがとう
> それは日本語の中 一番美しい言葉だと私は思っています
【2016/07/13 21:32】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

ありがとう
それは日本語の中 一番美しい言葉だと私は思っています
【2016/07/13 19:51】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3179-bcc69e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)