【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

今日は 二日 二つの目で 見る観る

2016.08.02(00:01) 3209

【クメール】
  今日は 二日 二つの目で 見る観る



  もう8月2日 時はお構いなしに

     さっさかさっさかさあで

  時計の針を ぐるぐると回していきます

     今日は二日 二に ちなんで一言


  物事には 表と裏 二つの面があります

     二つの視点で 物事を捉える事 

  一つの面(表または裏) ばかりで見ないで

     もう一つの目で 本当を見極めること

  真実を観る目を 養いたいと思います

PENF8806.jpg




  無心に見つめ

      握りしめた二つの手

tsPENF8810.jpg




  握った二つの手

      見える片方の目

  見えないもう一つの目で

      虚と実 見えない本当のものを観る

  心の目を養うことで

      見えない真実を

  見極めることが出来る(見る⇒観る)

      幼児(おさなご)の 無垢な瞳を

  見つめながら 思ったことでした


PENF8800.jpg


  【クメール】
    今日は 二日 二つの目で 見る観る



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<前を向いて 未来を生きていこう | ホームへ | 2016年8月度クメゼミナール開催のお知らせ 8月18日(木曜)>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

写真含めいつも褒めて頂き
恐縮します

物事には 表と裏 二つの面がありますよね
 二つの視点で物事を捉えてみる 
一つの面(表または裏)ばかり見ないで
 もう一つの目で 本当を見極めること
真実を観る目を 養いたいと思います

りらさん
人生も写真ライフもエンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長様
> 一つの面(表または裏) ばかりで見ないで
> もう一つの目で 本当を見極めること
> 真実を観る目を 養いたいと思います
> お写真はそれを如実に語っています
【2016/08/03 23:48】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

一つの面(表または裏) ばかりで見ないで

     もう一つの目で 本当を見極めること

  真実を観る目を 養いたいと思います


お写真はそれを如実に語っています
【2016/08/03 22:40】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3209-1ba6eb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)