【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

お盆特別編 お盆最終日

2016.08.15(00:01) 3225

【クメール】
  お盆特別編 お盆最終日



   今日は お盆の最終日

      みんなが 一緒に帰る頃

tsSEM18181.jpg



   そそくさと帰りながら

      兄から言われた言葉

   決して 後ろを振り返らないで!!

      精霊を送る 「精霊流し」の帰り道

   絶対振り返っては いけないからね!!と言われ

      何故なの!?

PENF9366.jpg



   こわごわ 聞いてみた

      振り返ったらね…

   精霊が 憑いてくるからだよ!!

PENF9368.jpg




   げーっ!!

      そっ それは 怖い…(ノД`)゜・。・

PENF9340.jpg




   あたふたと 一目散に

      決して振り返らずに

   走って帰りました

      大きくなってから 一度だけ

   怖いもの見たさで 振り返ったことがあります

      そしたら… 確かに何かが見えた気がしましたm(_ _)m

   お盆の最終日の送り火の帰り道

      小さかった頃の話です



   時が流れても

      いつも同じような光景に出くわしますね

PENF9361.jpg




   「年々歳々 花相い似たり

       歳々 年々人同じからず」

   人は同じ営みを繰り返し 歴史を重ねていくのでしょう

      お盆の最終日に感じたことでした

   精霊さん また来年お待ちしていますね


PENF9365.jpg


  【クメール】
    お盆特別編 お盆最終日



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<「信じる心」 | ホームへ | お盆特別編 お盆参りは 薬師寺へ>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

> クメゼミ塾長様
> お盆特別編 毎日楽しませて頂きました
> 一枚目
> 家族の背中が一際 印象的でした
 ⇒ 一枚目 家族の写真
 一番印象的だと ありがとうございます。
 私もこの一枚 お気に入りです
 気に入った写真は 何気ないシーンの中に ふっと現れる
 カメラを常時構えているわけではありませんので
 その気付いた一瞬を逃さないようにしたいですね

 りらさん
 お盆も今日で終わりです
 お盆過ぎて酷暑も和らぐといいですね
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。 
 
【2016/08/16 01:50】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

お盆特別編 毎日楽しませて頂きました

一枚目
家族の背中が一際 印象的でした
【2016/08/15 20:02】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3225-890dd02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)