【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

『嫌だなあ…』 を 『楽だなあ』に 発想を チェンジしてみよう

2016.08.29(00:01) 3240

【クメール】
  『嫌だなあ…』 を 『楽だなあ』に 発想を チェンジしてみよう。



 残暑厳しき折柄 お見舞い申し上げます。

あー!! こんな猛暑 もう敵わん(;~∧~;)ヾ 堪忍して!!
  猛暑から 逃げよう逃げようとばかり思うと 余計に暑くて敵いませんね。

私の場合は
  この残暑も もうあと僅か。
残りの夏を指折り数え 惜しんでいく。
  そんな感じです。
そう思うと 暑さも 愛おしくなるから不思議です。
まあ やせ我慢も少しはあります。 (笑)
  家にいる時は エアコン点けずに過ごしたいと思っていますが
部屋の温度が35度を越えたらもうダメですね。(;~∧~;)ヾ
  特に熱中症に気をつけて

エアコンなしで パソコンに向かっていると もう煮えそうになります!w( ̄ロ ̄lll) w
  この夏を惜しみながら 汗は惜しみなく噴き出てきます。 (笑)
でも、一日一回 しっかり汗を出した方が身体の循環は良さそうです。
  何より 夕食のビールが美味いですねえ。o(^∇^)o

皆さんに このエアコンなしの方法は勧めませんが、
  『夏を惜しむ』
これは、発想を変えてみる意味からもお奨めします。

なんでも、最初に『嫌だなあ!!』って思ってしまうと 嫌な思いは必ず増幅されます。
  こんな嫌な経験も たまにはしなくちゃ 楽しみが見えなくなるよ。
○○さんはもっと嫌な思いをされている。
  あの時の嫌な経験に比べれば…。

「苦あれば楽あり」

『嫌だなあ!!』 が ⇒ 『楽だなあ!!』 になれば
  随分気楽になれますね。

ここで質問です。
  100メートル走を
歯を食いしばりながら 全力で走る人と
  ニコニコ笑顔で笑いながら 全力で走る人は
どちらが速いでしょうか?

答えはニコニコ笑顔で笑いながら、走る人が明らかに速いという実験データがあります。
  歯を食いしばることで 筋肉がこわばり力を全て発揮できなくなるのですね。
つまり嫌々渋面でやっていたら 心だけではなくて身体も本領発揮できなくなるのですね。

さあ、今から これから ニコニコ笑顔でいい仕事しませんか〃(^∀^〃)¢

人生 楽しく 面白く ⇒ 生き活きと = 生き甲斐持って
  ファイト~o(^0^o)♪



【クメール】
  『嫌だなあ…』 を 『楽だなあ』に 発想を チェンジしてみよう。


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<人を如何にその気にさせるか 『クメゼミナール』 | ホームへ | 『命の洗濯』 晩夏の陽射し>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

> クメゼミ塾長様
> 『夏を惜しむ』
> そのアディア ご紹介下さり有難う
> 参考にさせて頂きますね
 ⇒ 暑い夏は もうこりごり もうやめて
  そうではなくて 夏を惜しむ ですね

『嫌だなあ!!』 が 『楽だなあ!!』 になれば
  随分気楽になれますね。

りらさん
人生 なるようになる
辛さは楽を感じる為
ぼちぼち参りましょう
いつもありがとうございます。

【2016/08/30 23:07】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

『夏を惜しむ』

そのアディア ご紹介下さり有難う

参考にさせて頂きますね
【2016/08/30 20:42】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3240-d635845b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)