【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

スーパースターと言われる所以 C・ロナウドが『刺青を入れない理由』

2016.09.06(00:01) 3245

【クメール】
  スーパースターと言われる所以 C・ロナウドが『刺青を入れない理由』



外国のプロサッカー選手は ファッション感覚で多くの選手が 刺青(タトゥー)を入れています
   ところが クラブ、レアル・マドリードで活躍するクリスティアーノ・ロナウド選手は刺青(タトゥー)を入れてません。
理由は
「(前略)タトゥーは入れていないよ。だって、僕はよく献血に行くから。
  タトゥーを入れてしまうと一定期間、献血を行うことができないからね」

プレーだけでなく、社会貢献や慈善活動という役割もしっかりと全うするC・ロナウド選手。
  さすが スーパースターと言われる所以ですね

日本の各分野のスターたちも参考にして 社会貢献や慈善活動にも今まで以上に活躍欲しいですね
  そういえば 野球の清原元選手も 麻薬などに手を染めずに
子供たちや野球フアンなど 社会貢献や慈善活動に尽力してくれていたらと
  悔まれてなりません
まだまだ 人生はこれからも続きます
  清原元選手も 大好きな野球フアンの為に贖罪として社会に貢献して欲しいと願うものです



◆ 世界で最も裕福で、最も美しく、最も強いと言われるクラブ、レアル・マドリードで活躍するクリスティアーノ・ロナウド(以下、C・ロナウド)選手。

2015ー2016シーズンのUEFAチャンピオンズリーグの決勝でも、最後のPKキッカーとして登場し、見事ゴール。
クラブを11度目となる欧州チャンピオンに導きました。

サッカー選手がタトゥーを入れるのは当然

サッカー界に限りませんが、ヨーロッパでは日本よりもカジュアルな感覚でタトゥーを入れる人が多くいます。
欧州で活躍するサッカー選手も大多数がタトゥーを入れている印象です。

そんな中、自他共に認めるスーパースター、C・ロナウド選手はタトゥーを一切入れていません。

実は多くの国では、主に感染症の予防対策として、タトゥーや刺青を入れた場合、
一定の期間は献血が行えないルールになっています(日本では6か月間)。

「(前略)タトゥーは入れていないよ。だって、僕はよく献血に行くから。
  タトゥーを入れてしまうと一定期間、献血を行うことができないからね」

このエピソードがTwitterで拡散され、称賛を集めています。

プレーだけでなく、社会貢献や慈善活動という役割もしっかりと全うするC・ロナウド選手。

本当の意味でのスーパースターとは、こういった意識の高い人物のことを言うのかもしれませんね!

≪ 参照元:2016/9/5 エンタメ・芸能 https://www.youtube.com/watch?v=v2c2ONBJHB0≫



【クメール】
  スーパースターと言われる所以 C・ロナウドが『刺青を入れない理由』


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<突然の豪雨 ご注意を | ホームへ | 善と悪が逆転することがあること>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

外国は 有名人による 社会貢献や慈善事業など
素晴しい活動をされていますね
日本の文化も事業等の成功者が率先して模範を示して欲しいものです

りらさん
自分スタイルで人生有意義に過ごしましょう
それが日本の為社会の為になるのなら一番ですね
いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長様
> クリスティアーノ・ロナウドに好感が持てました
> ご紹介有難う
【2016/09/06 20:09】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

クリスティアーノ・ロナウドに好感が持てました
ご紹介有難う
【2016/09/06 19:10】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3245-72b92b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)