【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

『命の洗濯』 「仲秋の満月」 朱雀門の風鐸(すざくもんのふうたく)を奏でる

2016.09.22(00:01) 3263

【クメール】
  『命の洗濯』 「仲秋の満月」 朱雀門の風鐸(すざくもんのふうたく)を奏でる




  「中秋の名月」か「仲秋の名月」か?

     季節は旧暦八月なので「仲秋」を使いたいところですが

  八月十五日と日にちを限定すると秋の真ん中なので「中秋」が正しい。

     よって旧暦八月十五日(新暦九月十五日)の月は「中秋の名月」。

  撮影した日は満月(望月)の 九月十七日

     なので 「仲秋の満月」

        おぼろなるかな

BEM14394.jpg



   「仲秋の満月」

     朱雀門の風鐸(すざくもんのふうたく)

   奏でる 音曲~♪

BEM14295.jpg



   秋の調べは

     カランコロン~♪

       ガランゴロン~♪

BEM14340.jpg



   「仲秋の満月」は

      チンチロ チロリン~♪

   遠慮がちに 雲間を透かして

      月光の光に乗せて

   雅楽を奏でる


BEM14388.jpg


  【クメール】
    『命の洗濯』 「仲秋の満月」 朱雀門の風鐸(すざくもんのふうたく)を奏でる



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<SOC(センスオブコヒーレンス)を磨こう | ホームへ | 思いも言葉も 自分に跳ね返ってくる。>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

> クメゼミ塾長様
> 朱雀門の風鐸が奏でる音色はそれは気品ある音色でしょうね
> クメゼミ塾長さんにおかれてはその雅な音色を聞かれたことかと思います
> 耳を澄まし心も澄ましてこそ聞くことが出来るのでしょうね
> 私も聞いてみたいです
 ⇒ 風鐸と満月のコラボ 「風雅」で「典雅」
  りらさんにも 生でお見せしたい魅惑的な被写体です
  まあ 自然の美なので思い通りにはなりませんが

  実際の風鐸の音色は ガランゴロン そんな感じのようです
  相当強い風でないと 鳴ってくれないようです

 りらさん
 写真ライフ 雅に エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

  
【2016/09/22 18:18】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

朱雀門の風鐸が奏でる音色はそれは気品ある音色でしょうね
クメゼミ塾長さんにおかれてはその雅な音色を聞かれたことかと思います
耳を澄まし心も澄ましてこそ聞くことが出来るのでしょうね
私も聞いてみたいです
【2016/09/22 17:11】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3263-aea6b3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)