【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

昨日の自分へのレクイエム   悲嘆にくれるあなたへ 人が信じられなくなった君へのエール

2016.11.10(00:01) 3313

【クメール】 昨日の自分へのレクイエム
  悲嘆にくれるあなたへ 人が信じられなくなった君へのエール



落ち込んでいる君 そんな君がいいんだよ
  涙を流し ひしゃげてしまった君
人間らしいそんな君が好きだ
  そうやって人の痛みが実感できるんだ
そうやって人の悲しみ 苦しみが見えてくるんだよ

人は 失敗したら
  出来ないのは 自分が馬鹿だから
不幸が続いたら 身の不運と自暴自棄に
  自分をおとしめ
落ち込み 奈落の底へ
  くじけ いじけ
人をあざけり 中傷し
  いい人たれない自分に嫌気さし
落ち込んだらどん底まで
  自分も周りも見えない 閉ざされた殻の中へ
悲劇の主役を演じ続けようとする自分が居座ってくる

一生懸命に
  正しいことを
隠し事はなく
  頑張らねば
這い上がらなければ
  人生そうなければならないと 呪縛にあっているようだ
結局 「そうしなければならない病」 に罹ってしまっているのかも
  そんな時、友や身近なあなたの一言
人生 上手く行かなくって当たり前
  固く握りしめた手を放してみよう
さあ頑なな その気持ちも放してご覧

大人になったら涙を見せちゃいけない
  固く信じていた 昨日までの自分
涙を流して何が悪い
  光る涙は 明日のためにあるのに
そう気づいたときに 思いっきり溢れてきた涙
  たまには思いっきり叫んでもいいよ
涙枯れ果てるまで・・・
  悲しみ苦しみは 涙とともに 流してしまえばいい
吹っ切れ ちぎれ飛んでいくよ
  かすんだ明日が すっきり見えてくるから
涙で汚れも垢も みな落ちてゆくから
  涙は 透き通る明日への 呼び水となるよ



  【クメール】 昨日の自分へのレクイエム
    悲嘆にくれるあなたへ 人が信じられなくなった君へのエール



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<スランプの時は 頑張らない | ホームへ | 『雨宿りに ポッツン響いたこと』>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3313-5e265526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)