【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

隙あらば 図々しさ

2016.11.14(00:01) 3317

【クメール】
  隙あらば 図々しさ



地下鉄での出来事

  座席が一人分空いていたので リュックを下ろし座ろうとしたら

若い女性がさっと横から割り込んできた

  ええっ!?

善意に解釈すると 私が直ぐに座らない(リュックがあるので直ぐに座れない)のを見て

  横から割り込んだとも受け取れる

しかしながら そうであったとしても

  座席の前に立っている人に 宜しいですか?と

普通は断るべきであろう

  まあ私ならそうしているのだが


  座席をゲットした若い女性

バスケットから間髪入れず 食べ物を取り出し

  ビスケットをパクパクと食べ出した

うら若き美しい女性だったが この一連の行動に

  げんなりしてしまった
 
うら若き乙女 少しは恥じらいを持って欲しいものだが…

  以前にも バックを棚に上げている隙に座席に座られてしまった

何回も同じような経験をしたが 大概は女性である

  おしとやかで 慎ましい淑女には

男性も魅力を感じるものだが 図々しい女性には大概げんなりして

  気持ちは萎んで 不愉快な気分になってしまう

おしとやかで 慎ましい女性も  沢山いると思うのだが

  どうも大阪の女性は他の地区より 図々しく

不愉快な気分にさせられる割合が多いように 実体験上感じる
  
  大阪の淑女の皆さん ごめんなさいm(_ _)m

若い時から図々しかったら 年を取ってパワー倍増

  一体これから どうなるのやら…(ノД`)゜・。・

益々図太い大阪のオバチャンになるのでは… 末恐ろしいですね


まあ 「人のふり見て 我がふり直せ」

  自分の言動も

ついつい人の顰蹙(ひんしゅく)を買うことになっていないか

  改めて振り返ってみたいと思います



  【クメール】
    隙あらば 図々しさ



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<「声かけ上手になって コミュニケーション力を磨こう」 | ホームへ | 『命の洗濯』 独りじゃ 寂しいから>>
コメント
ボス。さん

ごきげんよう(^^)v
コメントありがとうございます

老人でもかくしゃくとされている方はいらっしゃいますね
長寿でも 健康寿命ですね
自分の身体を甘やかさないようにしたいと思いますが
ついつい楽な方に走ってしまいます
でもバスは追突事故の可能性もあり
出来るだけ座る方がいいですね

ボス。さん
いつもありがとうございます。
秋を人生をエンジョイしましょう~♪



> ボス母は、年を取ってからも電車に乗ると、あまり座ることをしませんでした。
> 理由を聞くと、『立って揺れに身体を任せることで、バランス感覚を養う!!』って。
> 「年寄りの冷や水!!」って返すと、『アタシの勝手でしょ!』と強がって? ました。。
【2016/11/14 20:09】 | クメゼミ塾長 #- | [edit]
ボス母は、年を取ってからも電車に乗ると、あまり座ることをしませんでした。
理由を聞くと、『立って揺れに身体を任せることで、バランス感覚を養う!!』って。
「年寄りの冷や水!!」って返すと、『アタシの勝手でしょ!』と強がって? ました。。
【2016/11/14 13:01】 | ボス。 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3317-830af24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)