【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

人生の機微を知るには

2016.11.25(00:01) 3330

【クメール】
  人生の機微を知るには



人生の機微を知るには
  『酸いも甘いも噛み分けて』

酸っぱい思いをする
  酸っぱさが分かれば 甘味が引き立つ

甘さを知って 酸っぱさが分かる
  同じ味ばかりじゃ 食傷するし 味覚はすぐに麻痺する

色々な経験があるからこそ人生が生きてくる
  要は相対評価での自分の感じ方
偏った評価にならぬ様に…

苦があるからこそ 楽が分かる
  不幸があるからこそ 幸せを感じられる

不幸を知ることで
  不幸な人や不幸な時の思いに至ることが出来る

時期を待つのも大切 素敵なタイミング
  渋いものなら 熟すまで待てばよい

「機を見るに敏(びん)」
  好機を見極めたい

固いものなら煮ればよい 焼けばよい
  要はタイミングと やり方や適切な対応手順 味わい方も大切

長い人生航路
  人生慌てず

人並みでいい
  人の波に逆らわず

押し分け 掻き分けず
  流されず

ただこの瞬間
  今を 足を地につけて 生きること

人生甘くはない でも 満更でもない



【クメール】
    人生の機微を知るには



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<『命の洗濯』 一歳の知恵 | ホームへ |  アドラー心理学 人間が 幸せになるための条件>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

「四苦八苦」悩みは尽きませんね
「七転八倒」して 最後に倒れるのではなく
最後は「七転び八起き」
起き上がりこぶしで立ちあがりましょう

りらさん
体調管理怠りなくですね
いつもありがとうございます。



> クメゼミ塾長様
> 苦があるからこそ 楽が分かる
>  不幸があるからこそ 幸せを感じられる・・・・
> まだ 私はそこまで到達していませんが
 そう思えるようになりたいと記事拝読させて頂き思いました
【2016/11/25 22:24】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

苦があるからこそ 楽が分かる
 不幸があるからこそ 幸せを感じられる・・・・

まだ 私はそこまで到達していませんが そう思えるようになりたいと記事拝読させて頂き思いました

【2016/11/25 20:54】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3330-d487d6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)