【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

メモする習慣を身につけよう

2016.12.02(00:01) 3335

【クメール】
  メモする習慣を身につけよう



『休息する時間が無ければ継続できない』

- オビディウス(ローマの哲学者) -


人生の成功者と呼ばれる人も、24時間365日、テンションを高め頑張っている訳ではありません。
  やる気が失われたり、不安や苦悩のルツボなんてことも よくあるのです。
でも、そんな自分もきちんと受け入れて、適度にリフレッシュをして切り替えるのがうまいのです。

休んだり、モチベーションが落ちたりしてはいけないと思い、一生懸命頑張り続ける。
  真面目な人ほど、100%完璧を求めがちです。
その結果、出来ない自分を責めたり、自己嫌悪に陥ったりしてしまいます。

人間、リフレッシュしゆっくり英気を養うことも大切です。
  疲れたら、一度立ち止まり、一息入れ休息すること。

また答えが見つからなかったり どうするべきか悩んだ場合は
  自分自身を見つめ直し、自分が何をしたかったのか本当にやりたいことを考えてみる。

更なる飛躍のために英気を養う充電の時間と考えればいいのです。

この師走に 一年の総括に 新たな一年のスタートを切るためにも
  ゆっくり羽を伸ばし、肩の力を抜いてしまいましょう。

今年は何もできなかった 焦燥感に駆られても何も浮かんできません。
  来年こそやるぞ!! そう力まずに 先ずは頭を空っぽにしてネジを解くこと。

ボンヤリー(-_-)… そんな時にα波が出され、アイデアや知恵が急に湧いてくるものです。
  閃(ひらめ)いた瞬間~☆

あっ、その時 メモを忘れないでφ(.. ) メモ…メモ…

私は携帯の未送信欄にメモるか タブレットのノートにメモるようにしています。
  携帯にもタブレットにもいつも数百件のメモが入っています。

習慣化するまでが勝負!!
  慣れればストレスなく 簡単にメモする癖がつきます
  あっ またストックが増えたよφ(゜▽゜)~♪
などと 楽しめるものですよφ(゜▽゜)

適度にリフレッシュをして切り替えること。
  リフレッシュしながら 愉しみ 楽しみながら
アイデアが浮かんだら 忘れずに すぐにメモる
  メモする習慣を身につけることで ノウハウやヒントが蓄積され
人との差別化も 出来るものです~(^^ゞ

そう チョチョイのチョイとね~♪


  【クメール】
     メモする習慣を身につけよう



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<『命の洗濯』 里の晩秋 | ホームへ | ≪クメゼミナール 12月度 1月度 案内≫>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3335-479d16a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)