【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

『師走と暮れに想うこと』 大晦日その2

2016.12.31(00:01) 3349

【クメール】
  『師走と暮れに想うこと』 大晦日その2



今日は 今年最後の大晦日 師走も暮れて往きます。

地震・洪水・地殻変動・日本の将来・世界経済等など未来への不安は
  募るばかりです。
でもあなたにも私にも出来ることは何一つありません。

どうにもならないことに怯え、不安を感じても やむなしです。

ならば さっぱりとあきらめて、運を天にお任せしましょう。
  「南無」とは おまかせする 帰依する(委ねる)と言う意味です。
万事休すという時に 「南無三」と言いますが
  仏・法・僧の三宝に委ねる。
つまり やるだけのことをやって あとは天(運)にお任せする。

 
でも 言うだけで 実行しないのは一番駄目ですね。
  来年は 計画して 言葉にして 行動に移してゆきましょう。
失敗しても構わないと前に進むこと チャレンジすること。
  敗れても失わなければ失敗といいません
つまり 放り出さない 投げ出さない 諦めないこと
  見直しをして 再トライしましょう

後は
  未来を 神様・仏様に委ねることで 心は穏やかになります。

願いは
  あなたも私も 無事に 生きて 来年の師走を無事に迎えられること。

苦・楽・不苦楽の煩悩 貪(どん)・不貪(ふどん)の煩悩 百八もの煩悩
  過去・現在・未来の煩悩に振り回されながらも

「無事是好日(ぶじこれこうじつ)」
  そう 生きているだけで儲けもの 感謝・幸せなのです。

 来年は 生き活き充実した豊かな人生 そんな年にしていきましょう。
  きっと、幸せになれますよ。

心も体もリフレッシュして  来年を迎えましょう
  健康管理も忘れずに ♪~o(^0^o)ファイト~♪



  【クメール】
    『師走と暮れに想うこと』 大晦日その2 完


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<『年賀特別編』 明けましておめでとうございます | ホームへ | 『師走と暮れに想うこと』 大晦日 その1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3349-4db03d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)