【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

あなたのいい人になる 自分の為に

2016.12.16(00:01) 3353

【クメール】
  あなたのいい人になる 自分の為に



あなたの為に
  あなたが気に入る様に
そう思って頑張ると、疲れてストレスがどんどん溜まります。
  あなたの為に
ではなくて
  自分の幸せの為に
そう考えないと、気持ちは破綻していく方向に向かうのですね。

あなたのいい人になる
  あなた(上司・友人・恋人・家族等)の思いに至る人になる。
自分の言動を
  相手の気持ちになって考え直してみる。
自分の言動が相手にどの様に感じられるのか、考える癖をつける。
  これを日々の中で繰り返していくと、
そうすることで、次第に自分本意の考え(身勝手な発言や我が儘な言動)が見えてきます。

相手からの言葉を
  批判と捉えていませんか。
文句と考えていませんか。

指摘された 文句を言われた等と、不平不満、反感をもった受け止め方をしていないか。
  自分の心に問い掛けてみるのです。

優しいアドバイス
  素敵なアドバイスを頂き、有り難い。
そんな、感謝の心で受け止められたら
  自分も幸せに
結果、相手も心地よくなるのだと思います。

あなたのいい人になる。
  それは 自分の為に
相手も喜び 自分も幸せに。
  でも頑張り過ぎないでね



  【クメール】
    あなたのいい人になる 自分の為に


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<『命の洗濯』 地上に還るまでの道草 | ホームへ | 【クメール】 ブログ開設から3100日 記事は3000記事を超えました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3353-ef9b331f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)