【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

サンタさんからのプレゼント

2016.12.26(00:01) 3365

【クメール】
   サンタさんからのプレゼント



今は昔。
  次女が小学低学年の頃の話。
我が家を新築するために自宅の近くに借家を借りて住んでいました。
  クリスマスの日に、目が覚めたら、サンタさんのプレゼントがないのです。
娘は借家の我が家を必死で探しました。
  ない!? ない…!?。
どうして…何故ないの!?
  あっ そうだ!!
もしかしたら、サンタさんは今まで住んでいたお家に間違えておいてくれたのでは…。
  娘はサンタさんが来ないのは家が分からないからなのだろうと
新築中の家まで探しに行ったのでした。
  次女は寒い中、今迄住んでいた我が家まで駆けて行きました。

でもプレゼントは見つかりませんでした。
  娘は泣きべそをかきながら帰ってきました。

サンタさんのプレゼントが見つからないよ…(ノД`)゜・。・
  もうそれはそれは不憫で、不憫で、ついもらい泣きするほどでした。

サンタさんは必ずいる。
  そう信じていたし、その気持ちを大切にしてあげたかったのです。

実は借家住まいで色々不便な上に、サンタさんが足を骨折してしまい、
  クリスマスプレゼントどころではなかったのです。

その後どうしたかって?
  勿論 慌ててサンタさんにお願いに行きましたよ (笑)
ちょっと遅いクリスマスプレゼントは無事に娘の元に届きました。

クリスマスが来る度に、娘の必死の思いでプレゼントを探し
  悲嘆にくれる姿が浮かんでくるのでした。

その娘も大人に成長し 可愛いプレゼントを手に入れたのでした。



  【クメール】
     サンタさんからのプレゼント


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<【クメール】 ネット通販 よく確認して 嘘みたいなホントの話 各位ご注意のほどを | ホームへ | 『命の洗濯』 クリスマスの頃の 彩色~♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3365-f5e35b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)