【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

『年賀特別編』 初詣 松の内

2017.01.09(00:01) 3381

【クメール】
  『年賀特別編』 初詣 松の内



   松の内とは正月の松飾をしておく期間のこと。

      関西では1月15日の小正月、関東では1月7日までの大正月を松の内とするところが多い。

   【クメール】では 1月15日まで年賀特別編(松の内)としてアップします


   仲良く初詣

        でも 願いは それぞれに

PENF2503.jpg



  松の内なので

      母子と松の木とのコラボで どうぞ

SEM14329.jpg



   榊と 朱塗りの大鳥居

SEM14157.jpg



   松ぼっくりと松葉

      おまけに 杉の葉もどうぞ

PENF2613.jpg



   お参りの前に

        心を清め

PENF2612.jpg



   お清めの 榊の葉が

       朱塗りの大鳥居に

   シルエットが映える


SEM14154.jpg


   ★ : 榊(サカキ)は、モッコク科サカキ属の常緑小高木。
     神棚や祭壇に供えるなど、神道の神事にも用いられる植物。

  【クメール】
    『年賀特別編』 初詣 松の内


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<年の始めに 思った時に すぐに行動しよう | ホームへ | 『年賀特別編』 「初春 十六の笑顔」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3381-5aea0120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)