【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

挨拶をしよう~♪

2017.02.03(00:01) 3409

【クメール】
  挨拶をしよう~♪



あるマンションの自治会の会合で

  知らない人に声を掛けられても 知らんふりしなさいと子供に教えているので

マンションの中で逢っても 子供に声を掛けないで!!

  若い母親からの意見に あるおじさんは 確かに声を掛けても知らんふりされるから気分悪いし

そうだそうだ!!知らんふりしよう!! と言うことで お互い無視することに自治会の会合で決めたとか

  挨拶もしないとは!? 防犯上からもホントにそれでいいの!?


そんなマスコミ情報が流れる中 我が自治会では「笑顔で挨拶をしよう~♪」

  自治会の回覧で「挨拶運動」のお知らせが廻ってきた

SEM14684_201702030103352ee.jpg



お互いに声を掛け合うことで 不審者に隙を与えない

  防犯にも一役!

真にまっとうな対応(運動)で ほっと胸をなで下ろした次第


そういえば 3軒くらい離れた隣家から大きく明るく『ただいま!!』という子供の声が響いてきた

  挨拶を日頃から心掛けることで 町が明るくなる

「挨拶」とは

  自分の心の扉を開き 相手の心に近づくこと

まずは 心の扉を開く「明るい挨拶」 ご近所さんから はじめませんか?

  お互いが心の扉を開き 心からの挨拶をするで

きっと明るくより親しいお隣さんが増えることでしょう



  【クメール】
    挨拶をしよう~♪


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<【リラックス・クメール】    節分(せつぶん) | ホームへ | 『優しい虐待』  自分のことが嫌い>>
コメント
ボス。さん
コメントありがとうございます

山道で出逢うと みんな こんにちは~♪と笑顔で挨拶するのに

都会では無愛想で殺伐としていますね

心に余裕がないのか 変に思われると思うのか

声掛けが犯罪につながったり 思い掛けない仕儀もあり

住み難い部分はありますね

> 「挨拶は 心をつなぐ 大きな手」ですね!!
 ⇒ 出来るだけ笑顔の挨拶 心掛けたいと思います
【2017/02/03 22:09】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
「挨拶は 心をつなぐ 大きな手」ですね!!
【2017/02/03 16:12】 | ボス。 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3409-76f898f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)