【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

人間関係改善の極意

2017.03.06(00:01) 3440

【クメール】
  人間関係改善の極意



人付き合いが苦手なあなた

  嫌いな人とうまくやりたいけど 出来ないと思っているあなたへ

人間関係をどうすれば改善できるのか!?

  『人間関係改善の極意』をどうぞ

1.コミュニケーションを意識して毎日やると 心に決める

  まず心に刻み込みましょう

2.話し始める時や 相手から話しかけられた時には
  『アイコンタクト』を忘れないで
  しっかり目をみましょう
  話ししながら、相手の目を見る(数秒)
  目の力は大きいのです

3.目線が合ったら、口元に笑みを浮かべましょう
  うまく出来なくても、意識して笑うのです
  最初はぎこちなくても、自然に笑顔になってきます

4.挨拶に一言添えるようにしましょう
  [例]
  こんにちは
  先日は、遅くまでお疲れ様でした
  お疲れになったでしょう

  相手が 次の言葉がスムーズに出てくるように
  その人が 喜ぶ言葉を伝えられたらいいですね
  二の句が出るかどうかが勝負どころです

5.小さな事から継続を
  以上のことを まず三日間意識して続けましょう
  一日に三人以上三日間続けるのです
  相手は今までと違った反応をします
  心配しないで
  必ず手応えがあります
  今まで無愛想な人だと思ってた人が
  一言二言言葉が返ってくるようになるのです
  手応えがあれば、楽しくなり、また続けよう~♪
  って気持ちになりますよね
  三日続けて、また三日

小さな決意 ⇒ 小さな実践 ⇒ 小さな成果 ⇒ 小さな喜び
  ⇒ 小さな成功体験 ⇒ 小さな継続 ⇒ 小さな習慣
  ⇒ 『人間関係改善の極意』です

まずは はじめの小さな第一歩を

今日から 今から すぐ始めてみませんかo(^∇^)o
小さな一歩は 明日への大きな一歩です


【クメール】
  人間関係改善の極意



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<自分を見つめる極意 幽霊の姿になっていませんか? | ホームへ | 【リラックス・クメール】   梅見頃>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3440-85a89488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)