【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

自分を見つめる極意 幽霊の姿になっていませんか?

2017.03.07(00:01) 3441

【クメール】
  自分を見つめる極意  幽霊の姿になっていませんか?



悩み多きあなたへのアドバイス
   あなたは今鬱陶しい気持ちになっていませんか?
気鬱な気分の時 
   自分が今どのような状態になっているのか 瞬時に見極める方法があります

自分を見つめる極意 幽霊になっていませんか?
  自分の姿を鏡に映し
幽霊のような姿をしていないか
  チェックするのです

つまり
1.幽霊の姿 後ろ髪引かれていないか
  いつも いつまでも過去を引きずっていませんか?
  過去を悔いてイジイジと… 後ろ髪が引かれ長く伸びていませんか?

2.過去や見えぬ未来に振り回され 今為すべきことを忘れていませんか
  幽霊の姿 足が地に着いていますか?
  足はありますか? 我を忘れていませんか?
  浮足立っていませんか? 地面をしっかり捉えていますか?
  やるべきことを見失っていないか 自分の足元を しっかり見つめてみましょう

3.未来が見えず 不安にさいなまれていませんか?
  覇気をなくした 精気をなくした幽霊の姿になっていませんか?
  不安は不満や不平は増殖しトグロを巻いていきます
  明日は 未来はどうなるの? どうしたらいいの…!?
  不安と恐怖に 両手は彷徨(さまよ)うのです
  幽霊の姿 未来が見えず 両手を彷徨わせていませんか?

以上 現在・過去・未来が幽霊の姿になっていないでしょうか?
  時々幽霊になっていないか 自分の姿を鏡に映し(心の)見つめてみましょう

気をつけることは
  自分の姿を見て愕然としないこと
がっくりしない 落ち込まないことが大切です
  あら 後ろばかりみていたよ、とか
あ~未来が怖くて
  今をおろそかにしていたよ
だめだなこれは 気をつけなければ
  そうやって 陽気に明るく見直すこと
そんな自分を見つけたら 笑い飛ばしましょうo(^∇^)o

  もう 春ですよ~♪♪
落ち込んでたら あきまへんで-g(^0^o)g~♪



  【クメール】
    自分を見つめる極意  幽霊の姿になっていませんか?



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<怒りは 悲しみと 落胆を ブーストさせる | ホームへ | 人間関係改善の極意>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3441-b69b084a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)