【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

【リラックス・クメール】 早春賦

2017.03.12(00:01) 3449

【リラックス・クメール】 早春賦


  土日は 写真付きで 【リラックス・クメール】をどうぞ

     冬から春への 季節の節目

  ジョウロも手持無沙汰

DSC_6810.jpg



  「ミモザ」

   科・属 マメ科・アカシア属
   和名 ミモザ,房(フサ)アカシア,銀葉(ギンヨウ)アカシア
   英名 Mimosa Silver wattle
   学名 Acacia baileyana
   原産地 オーストラリア
   出回り期 3月~4月

    マメ科の常緑高木で、フランスで「ミモザ」の名で親しまれています。
    この花の最盛期に行われるミモザ祭りでは、ミモザの花束を投げ合い、春の訪れを祝います。

  「ミモザ」の花言葉は

    「優雅」「友情」「秘密の愛」

DSC_6812.jpg



   「ヒヨドリ」

      うごめきだす春を 待つ

   寒の戻りで  「ヒヨドリ」も寒そう

      ヒヨ~ッ ヒヨ~ッ !!

DSC_6818.jpg



  モノトーンの世界から

     色付く季節へ

DSC_6807.jpg



  早春賦

     春は名のみの 風の寒さや~♪

  寒は 行きつ戻りつしながら

     梅は ほのかに薫り立つ

DSC_6805.jpg



   蔵と梅

      和風の美


  DSC_6802.jpg




  ひなびた季節が 華やぐ頃

DSC_6808.jpg



  春弥生の 十三夜月


DSC_6806.jpg


  氷雨が身体を過ぎる 寒の戻りの暗いだけの黄昏時

      一眼レフの光学ファインダーではピントが掴めない暗い中

  50-500ミリの高倍率ズームレンズ君は

      よく頑張ってピントを合わせブレを抑えてくれました

  D810君も一緒にね ありがとね(^^)v

      オー寒コ寒(おーさむこさむ)の 早春賦でした



  【リラックス・クメール】 早春賦


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<「ナイスコミュニケーション」 言葉掛けの実践編 | ホームへ | 【リラックス・クメール】 冬の装い>>
コメント
りら さん
コメントありがとうございます

> クメゼミ塾長様
> 一枚目のお写真
> 幹にあるジョウロ もう一つの幹にある花入れ
> 何気ない景観見えますが 何方かのお手入れあってこそかと思います
> それを素敵に切り取っていますね
 ⇒ 一枚目の写真 幹にあるジョウロ
  何気なく見つけた被写体ですが 自分なりになんとなく気に入った一枚です
  りらさんにも感じてもらえたようで良かったです

りらさん
それぞれの写真ライフ 春を 自分スタイルで
切り撮りましょう~♪
 いつもありがとうございます。
【2017/03/12 22:16】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

一枚目のお写真
幹にあるジョウロ もう一つの幹にある花入れ
何気ない景観見えますが 何方かのお手入れあってこそかと思います
それを素敵に切り取っていますね
【2017/03/12 20:25】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3449-252abedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)