【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

 「幸せへの鍵」

2017.04.11(00:01) 3479

【クメール】
   「幸せへの鍵」 



「幸せへの鍵」 探しても 捜しても なかなか見つからない 鍵

   そんな鍵 どこ どこ どこにあるの!?

ほんとにあるの? そんな鍵!?

   意外と 探し回らなければ 見つかるものなのかも…

   「幸せへの鍵」

あそこにあると思って 行ってみたら またその先に

   追っ掛ければ どんどん逃げて行く  「逃げ水の如し」

探してみたら 見つからなくて

   私は幸せではない!?

おろおろおろと うろたえて (。_。 ) ( 。_。)

   時々見失って うろたえてしまう 「幸せの鍵」 

見つけたつもりが勘違いだったり 見失ったり

   人生 そんなことの繰り返し


ところで  「幸せの鍵」 に 鍵穴はあるの!?

   鍵穴等 元々ないのかも!?

錠前と鍵 あると思っている鍵そのものも そもそも無いのかも…。

   知らないうちに 錠前を代えられている可能性もあったりして

失ってはじめて気付く 幸せ

   または スペアキーがあるから 大丈夫!!

そう思って油断していたら

   そのスペアキーが 実はぴったり合わない可能性も

お金持ちになることが幸せなこと

   お金持ちに なってみたら 幸せはお金だけではなかった


日々の暮らしの中で

   無事に過ごせる 日々の中にこそ幸せがあった

 「日々是好日」 

   失くして初めて気づくよかったこと

 「幸せへの鍵」

   このようにしたら 「幸せへの鍵」が見つかるよ

そのこと自体

   幸せストーリーの虚像の可能性が…

「幸せへの鍵」は あんなところに こんなところにも


 「幸せへの鍵」探し

   本当は 探すこと(求める=欲求)そのものが

寝てる子を起こしたり あら探しに なるやもしれず

   「幸せへの鍵」 探さなければ(求めなければ) 

自分のポケットの中で そうっと 見つかるかも…

   鍵がある あそこにある!! と言う勘違い

そんな 思い違いに 踊らされないように

   今この世に存在すること自体が 奇跡であり

死んでしまえば 全てのことが 雲散霧消 露と消えうせる

   生きているからこそと 今ここにある幸せに気付けたなら



  【クメール】
     「幸せへの鍵」 



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<無始無終(むしむしゅう) 始めも終わりもないこと | ホームへ | パソコンWindows10に更新しました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3479-32c5bd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)