【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

相手の反応がない時 言葉が返ってこない時・・・

2017.04.19(00:01) 3491

【クメール】
  相手の反応がない時 言葉が返ってこない時・・・



自分の言葉が消えてどこかにいって雲散霧消になる
  言葉や想いが、相手にこだましない
仕事や人生で、そんな経験はありませんか?
  それが続くと、やがてやろうとする力を、気力を萎えさせてしまいます

成果が見えないことによる不安は
  モラールを維持し続けることを困難にするもの  ⇒  [継続しない要因の一つ]

そんな時の 相手からのアンサーバックは
  わずかなことでも 心に沁みるもので
明日への元気と勇気を与えてくれます  ⇒  [反応があることで蘇える]

人生 大概は転んでばっかり
  でも 
「七転八倒(しちてんばっとう)」=七回転んで最後の八回目でバッタリ倒れ ジ・エンドで終わるか

最後まで あきらめずに
   「七転び八起き(ななころびやおき)」=七回転んで最後の八回目にむっくりと起き上がるか

ではないでしょうか

毎日毎日、小さなこと、大きなことに、つまずいて
  転んで倒れては、また起き上がる
コツは
  最後に、起き上がるですね

『つまずく石も、縁の端』

ふと、つまずいた石も、数ある石の中で、たまたまそれにぶつかった
  たとえ、路傍の石でも、縁の端くれ
縁あればこそ
  言葉や反応が返ってこなくても マイナスとばかり捉えず
新たな『ご縁』の条件作りと考えていけたらと思います

【クメール】は 読者の為に
  【クメール】を書くときは 知人やある特定の人をイメージ(又は対象)して書きます
全ての人に分かり易いものをと、配慮しているつもりですが、まだまだだといつも肝に銘じています
  気持ちを特に伝えたい時は、特定の人をイメージして書いた方が、落ち着きがいいようです
ご意見、ご提案、コメントお待ちしますm(_ _)m



  【クメール】
    相手の反応がない時 言葉が返ってこない時・・・


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<「かなう かなわない」 | ホームへ | あきらめている あなたに>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3491-61e71575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)