【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

穏やかな笑顔は 心に効く薬

2017.04.24(00:01) 3496

【クメール】
  穏やかな笑顔は 心に効く薬



  行きつけの病院で診療してもらい

    いつものように 薬局で処方薬を出していただいた

  ここの病院の薬局は 処方薬を薬局の窓口から手渡しするのではなく

    薬剤師さんが 薬局の外に出て 待合室の患者の元に行き しゃがみこみ(目線を下げて)

  薬の名前と効能を一つずつ説明して 手渡ししてくれる


  私よりひと回りは人生の先輩であろう 大ベテランの薬剤師さん

     いつも優しい穏やかな笑顔を湛え 私の足元に来て 説明してくれる

  大ベテランの薬剤師さんに 言った

     薬剤師さん

  「処方薬は 身体に効く薬

     薬剤師さんの 穏やかな笑顔は 心に効く薬」ですね


  懇切丁寧な説明 いつもあリガとうございます。

     大ベテランの薬剤師さん

  いいえ お大事になさってくださいね

     穏やかな微笑み返しをくれた

  優しい穏やかな笑顔を湛え…

     私も かくありたいとは いつも思っているのだが、、、

   生々しい話ばかりに 表情もこわばる事 しばしである

     毎度 反省 反省m(_ _)m



  【クメール】
    穏やかな笑顔は 心に効く薬




   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<最上の布施(施し)とは | ホームへ | 飛翔>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3496-c67891f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)