【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

【リラックス・クメール】 五百円玉貯金

2017.05.04(00:01) 3512

【リラックス・クメール】
   五百円玉貯金



  土日休日は 写真付きで 【リラックス・クメール】をどうぞ

     連休最中 出かけると必ず出ていくお金

  今日は 五百円玉貯金の話

SEM16964.jpg



  小銭を貯金箱や ちょっとしたものに入れて貯金する(又は一時的に貯めておく)

     大概の人は 大なり小なり 経験がおありでしょう

SEM16963.jpg



   五百円玉貯金をしている方も 私の周り含め

      沢山いらっしゃるようです

    五百円玉は フィルムのケースに ぴったり入るのでお薦めです

      フィルムのケースは 今でもカメラ屋さんに行けば 手に入ります

SEM16955.jpg



   五百円玉を フィルムケースに 目一杯入れると 24枚

      20枚入れると フィルムケース一本で 一万円となり

   5本で5万円 10本で10万円

      目で確認出来るので 分かり易く 貯める楽しみも増すでしょう 

SEM16952.jpg



   銀行では500円硬貨を 50枚セット(2万5千円)で

       写真のように「金融機関共通巻」にしているそうです

   これを 「棒金」と言います

       最近 銀行で教えてもらいました

   500円硬貨が 50枚になったら 銀行で 「棒金」に換えています

       500円硬貨貯金 なかなか貯まりませんよね

   500円硬貨を 「フィルムケース」に入れ

       フィルムケースが貯まったら 「棒金」にする

    「棒金」4本で 10万円

       なかなか貯まりませんが 見える形にすることで

    500円硬貨貯金のモチベーションを維持していく


       フィルムケース5本で 小旅行に行こう!! とか

    小さな愉しみ 積み重ねてまいりましょう~(^^)v

       皆さんそれぞれ色々な貯金の仕方があると思いますが

    ご参考になればと 紹介してみました


SEM16949.jpg


   【リラックス・クメール】
      五百円玉貯金



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<連休もなしで お疲れ様 | ホームへ | 【リラックス・クメール】  藤の花 山部赤人(やまべのあかひと)の歌をどうぞ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3512-0f85b4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)