【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

不思議なこと。 第六感(シックスセンス)

2017.05.17(00:01) 3523

【クメール】
  不思議なこと。 第六感(シックスセンス)



   不思議な力 : 人間は未知の能力を秘め 時として無限のパワー(予知能力やシンクロニシティ=思った事が現実になる)を発揮します。
   この秘められた力を日々の中で発揮出来たら コントロール出来たら素晴らしいですね。

  以下 全て原体験に基づく記事です

▼ 第六感(シックスセンス)を感じる時。
   あれこれ考えず、思い悩む事もなく、何の欲もない時に、言葉やイメージが突然浮かんでくる事がある(α波が出ている時か?)
 テレビで第六感を試す番組があった。
   10の数字の中で さて何番が当たりでしょう? それを4回繰り返す
 何も考えない(無心?)と 当たりの数字が不思議にも明るく浮かび上がって見える。
   浮かんだ数字は 4回の内 はじめから3回連続で当たった。
 最後の回だけ 一瞬悩んだら外れた。
   明るく浮かび上がった数字が二つ見えて どちらかな!? 悩んだ方の もう一つの数字であった。
 そんな経験はこれまでに何度もあって 当たる確率は極めて高い。
   しかし、頭で考え、悩むともうNG 全く当たらなくなる
 特に宝くじの様に 欲が絡むと もうさっぱり駄目。
   銭々!!と守銭奴と化し 目が眩(くら)み九分九厘外れる。
 宝くじ等これまで当たったこともない
   結局 『強欲かませば見えるものも見えなくなる』
 これは人生全般にいえる教訓なのではと思う自省している次第

 以下、不思議な話、シンクロニシティ(共時性=心に思い浮かぶ事象と現実が一致する)、や正夢の話

1.出張先で、長男の小さい頃の夢を見た。
   内容は 知らない土地をかなり長い時間、我が子(長男)を「おんぶ」して歩いていたが、体が冷え切って寝込んでしまった
 こんな夢等見たことがないので 心配になり出張先から 長男は大丈夫か!? と我が家に電話してみた。
   すると 息子はインフルエンザで寝込んでいるとの事だった。 なんとまあ!?
 息子が気掛かりで電話をする事等 未だかつてないことだった。
   正夢になる悪い夢など見たくはないものだが
 予兆と考えれば「転ばぬ先の杖」で用心出来るのかも…

2.高速走行中、並走していた単車を見て  『あの単車、事故に遭うよ!?』
 運転していた部下に思わず言葉を発した。
   途中、PAに入り食事をした。
 再出発して、言葉を発した事も忘れていたが、すぐのインターチェンジでその単車が事故を起こしていた。
   なんとまあ!(゚O゚)!  何故そんな言葉を発したのか!?
 自分でも訳が分からない(?_?)?
   何も考えず、思わず声になって出た。 という感じだった…
  事故の予兆は他にも何回かあって、あっ!?
   今悪魔に魅入られた!?と 事故の危険を肌で感じたことが数回あった。


 以下、不思議な話、シンクロニシティ(共時性=心に思い浮かぶ事象と現実が一致する)、や正夢の話 続く




   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<CSとサービスの視点から考える 「注文はなんでしょう」 | ホームへ | 『クイを打つ クイを残す 八つのクイ』>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3523-f00cf877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)