【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

【リラックス・クメール】   雑草と野草

2017.05.27(00:01) 3534

【リラックス・クメール】 
  雑草と野草



土日は 写真付きで 【リラックス・クメール】をどうぞ


雑草と野草

  この世に生を受け、自然に根付いている 『野草』。

人の意に反して、蔓延(はびこ)り、邪魔になるものは『雑草』。

  人に迷惑を掛けていなければ 『野草』。

考えてみれば 人間の都合で 勝手に決めて

  花の名前を知らないと 「名もなき花」と 切り捨てごめんにする

「名もなき花」等 新種でもなければ あり得ないでしょうに

  草花からすると身勝手な 人間の傲慢な物言いでしょう

「蓮華」も仏教では大切な華

  汚い泥の中で奇麗な華を咲かせるからだと

私には 泥がなぜ汚いのか 解せません

  有害物質ではなく 華にとって 栄養満点の土壌なのにね


花を愛でる場合には 花言葉を付けたり

  愛でる花 大切な花々

野草という言葉は使っても やはり雑草とは言いませんね


【マイガーデン】の雑草たち

  「カタバミ」

P5230480.jpg



   この花は、「芋カタバミ」

      【マイガーデン】で群生しています

P5230162.jpg



   「ドクダミ草」

P5230160.jpg



   「紫蘭」 この花を雑草というのは可哀想ですが

      我が家では 勝手に生えてきて困っているので 雑草です

   でも、雑草も花を愛でる時は、『野草』または、『花』と呼ぶようにしましょう。

      失礼しました 紫蘭さんm(_ _)m


P5230459.jpg


  【リラックス・クメール】 
    雑草と野草




   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<【リラックス・クメール】 伊万里焼風鈴~♪ | ホームへ | では、どうすれば? 「考えてみよう」 また今度ね>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3534-43fdbd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)