【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

人を傷付けてしまい 悔しくて悲しい、、、

2017.07.04(00:01) 3571

【クメール】
  人を傷付けてしまい 悔しくて悲しい、、、



あるSNSで
「些細な一言で相手を深く傷つけてしまった。
あまり考えずに発言してしまう癖
何よりも傷つけてしまったことが一番悔しく悲しい
もう大切な人失いたくないない…」

と投稿されていました
  内容的には反省文であり不用意な発言癖を改善したい気持ちが強く出ていると思います
どこかの政治家に読ませたい内容ですね

でもちょっと気になったところがありましたので
   老婆心ながら下記コメントを投稿しました

◆ クメゼミ塾長より
  そう、、、それは残念なことでしたね
ついうっかり言ってしまうことってありますよね
  不用意な発言の後で
一番先にご本人に謝られましたか?
  ごめんなさいって
素直に詫びて
  伝えられたのならいいのですが、、、
このSNSで反省しても ご本人には届かないでしょうから
  ごめんなさい
老婆心ながら気になりましたので、、、


伝えたかったことは
  SNSなどを含め第三者に吐露することで
本人に謝って反省した気分になってしまう可能性があることです(自分自身得心してしまう)
  大切なことは当事者に対してのきちんとした謝罪なので
そこをはき違えないように気を付けたいと思った次第

このメッセージを投稿した方は誠実な方のようなので
  きちんとフォローされているかもですが
ついつい陥りやすい部分なので
  あえて【クメール】で纏めてみました



  【クメール】
    人を傷付けてしまい 悔しくて悲しい、、、


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<「幸」と「辛」の字 | ホームへ | 高齢者のアクセルとブレーキ踏み間違え事故防止策>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

> SNSはかなり心配りをしないとですよね
> 昨今の風潮を伝えていますね
 ⇒ 気持ちを外部に吐露したら自分の気持ちは少しすっきりすると思うのですが
  肝心な当事者にそんな気持ちを伝えているのか
  人は向き合って謝罪することが苦手なようでどうしても安易な方に流れてしまう
  自省を籠めてですねm(_ _)m

りらさん
それぞれの人生 豊かにエンジョイしましょう~♪
いつもあリガとうございます。
【2017/07/04 10:32】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
伝えたかったことは
  SNSなどを含め第三者に吐露することで
本人に謝って反省した気分になってしまう可能性があることです(自分自身得心してしまう)
  大切なことは当事者に対してのきちんとした謝罪なので
そこをはき違えないように気を付けたいと思った次第

************************************************************

SNSはかなり心配りをしないとですよね
昨今の風潮を伝えていますね
【2017/07/04 06:00】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3571-6eb52adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)