【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

握手一つにも心を籠めて 「心に響く握手」

2017.07.24(00:01) 3594

【クメール】
  握手一つにも心を籠めて 「心に響く握手」



たまたまご縁があって、知り合ったKさん
  別れ際に
別れの握手を求めて 右手を差し出した。
  どうもお世話になりました。

ところが Kさん曰く
  左手を出して こちらの手でお願いします。
えっ、どうして左手なのですか…!?  何故…?? 左利きだから??

左手でお願いします。
  そう言われた理由は何だったのでしょうか。

キーワードは
  心に残る握手です。

Kさん曰く
  右手は、生活の手で、ザラザラ荒れています。
よって、左手の方が優しさをお伝え出来ると思いまして…。
  それに左手はハートに近いものですから。
勝手に決めて ごめんなさいね。

優しく包み込むような握手をしながら理由を説明してくれた。

  心の琴線に響く言葉。

Kさんの言葉を反芻しながら
  別れた後もKさんの言葉と手の温もり、柔らかさが暫く余韻として残っていた。

挨拶や握手
  その一つひとつ、心に残る、心の籠もる自分自身の言葉や態度で伝えたいものですね。

あなたならどうしますか?



  【クメール】
    握手一つにも心を籠めて 「心に響く握手」



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<出逢う人には楽しみを 去る人には温もりを | ホームへ | 【リラックス・クメール】 棄てられ おいてけぼりにされた季節>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

> 「心に響く握手」
> 記事拝読させて頂き感動しました
> 私の心配りの出来る人間になりたいと思いました
 ⇒ 真心添えて言葉を尽くせば
  きっと分かってもらえるでしょう
  分かってもらえない人とは
  以後深いお付き合いはやめた方がいいと思います
  感受性のない人との無理なお付き合いは
  心がパサパサに 乾いていってしまいますから

 りらさん
 それぞれの人生 豊かにエンジョイしましょう~♪
 いつもあリガとうございます。
【2017/07/24 11:18】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
「心に響く握手」
記事拝読させて頂き感動しました
私の心配りの出来る人間になりたいと思いました
【2017/07/24 05:47】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3594-f69d12a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)